現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

有功の看病も空しく、
お楽の方は息を引き取った----
syoogunn.jpg
赤面疱瘡の猛威の前になすすべない人々の前で---
遂に家光は宣言する
「わしは、・・・将軍という名の人柱である。
万が一、このまま男子が減り続けこの世が滅ぶというのなら、
共に滅びるまでのこと。誰か・・!
わしが女将軍となることに異存があるかえ!?」

彼女に異論を唱える者はなかった---
それが女将軍誕生の瞬間--!!
多部ちゃんのなんと 凛々しいこと~~!!
  ----------------------------------------------------


誰を恨むことなく---
 春日を お楽を看病する日々を送る有功----。

「この大奥において無用の者となった私が
 誰かの役に立つというのは、ただそれだけで
 嬉しい気持ちがあるのや。」

そう笑う有功に 玉栄はいう・・
「やはり有功様や。昔とちっとも変わったはらへん」

そんな有功に感謝しながらお楽が亡くなり
そして春日もまた死の淵に立っていた-----

彼女の父は明智光秀の重臣---
 今も追われ逃げ続けた辛い日々を夢に見るという
そんな彼女の願いは
  誰も泣くことのない平和な世----。
 その為に 徳川家存続(世継を生むこと)に命を賭けたきた----

彼女の生きざまを見つめ有功はいう---

恨んだこともあったけれど
苦しみを知って初めて人の心に寄り添えることが出来た
それこそが 自分が求めていた道とさえ思える。
「・・・そう思うと感謝したい心地さえするのです」
  
そんな有功に遂に 頭を下げた 春日逝く-----
「上様と、この大奥のこと、お頼み申します。
  あなたこそ、それに相応しい・・」


彼女の死に泣き崩れた家光。
 そして陰で泣く息子正勝----泣けました~(涙)

後日、大奥取り締まりとして手腕を発揮--。
そして家光は 女将軍として生きることを決意する。

「自分が生まれてきた意味を確かめたい
  果たすべき責任があるなら果たしたい---」
 
尊敬すべく人は有功。そして家光----。
2人を見つめる玉栄の今後にも注目ですね!!





---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13203] 【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第8話 感想

春日局様の看病をするにあたり、私は自分の心をのぞいてみたのや。 しかし自分の心ほど分からんもんはないな。 ただ一つだけ言えるのは、この大奥において無用の者となった私が
*---------------------------------------------------------------

[T13204] 大奥~誕生[有功・家光篇] 第8話

第8話「春日局死す、初の女将軍誕生」2012年11月30日 OnAir ある日、大奥内で赤面疱瘡が発病し、お楽の方(窪田正孝)も病にかかってしまう。有功は春日局(麻生祐未)を看病しながら、その次...
*---------------------------------------------------------------

[T13205] 「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第8話 春日局死す、初の女将軍誕生 

 「わしは、この徳川の世を永久に繋げるために生まれてきた将軍という名の人柱である! 万が一、このまま男子が減り続け、この世が滅ぶというのなら、わしも共に滅びるまでのこ ...
*---------------------------------------------------------------

[T13206] ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第8話...

春日逝く------------!!ひとつの区切りで、新たな出発になる今回。ただ、有功がこのことをきっかけに自分の居場所や、すべきことを見つけた。これが一番大きな変化だったのではないか...
*---------------------------------------------------------------

[T13207] 大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第8話

『春日局死す、初の女将軍誕生』 内容 将軍を女性に。。。幕府重臣達の進言に戸惑う春日局(麻生祐未) そんななか、春日局は倒れてしまう。 有功(堺雅人)が献身的に看病を始める
*---------------------------------------------------------------

[T13208] 大奥〜誕生[有功・家光篇]第8話:春日局死す、初の女将軍誕生

女将軍、誕生!ヽ(`○´)/ガオォー!! 皆の前で堂々と宣言する女・家光さまが、かっこ良かった〜!多部ちゃん、やるぅ〜 だけど、将軍という名の人柱て・・・ 春日が逝き、正則が亡...
*---------------------------------------------------------------

[T13209] 大奥 誕生&めだかボックス

12月1日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにT ...
*---------------------------------------------------------------

[T13210] テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第8話感想

全10話放送予定のTBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。いよいよ残り3回となり、ラストも見えてきた今回は2012年11月30日放映分の第8話感想です。前...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1929-256b1d4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |