現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

真島先輩の事---狙ってますから!!
simookukaruta.jpg

恋愛バカとかるたバカ-----!?わはは!!!
結局カルタ部の新入部員はこの菫ちゃんと
「下の句カルタ」なるものを知る男の子の2人だけ--。
とはいえ、なんだか惹きつけらる2人です~!
恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか
「恋している」と噂が立ってしまった
  誰にも知られないよう心ひそかに思っていたのに----

って菫ちゃんは 外野には堂々としたもんですけどね~~
----------------------------------------------------

太一の後をつけ 競技カルタをする太一をみつめる菫ちゃん。

 ホントに 覚えてるの?無理無理無理~~~!!
 あのかるた絵もないし--相手側は逆向きじゃん~!?
 
 うんうん・・そのほかにも決まり字とか、覚えることいっぱいだし~~。
 大変そう。他の子もその難しさにおののき---
 太一のこともあきらめてしまったみたい。

 結局残ったのは太一目当てじゃない男の子筑波くんだけ---。

好きになってもらえなくてかるたが可哀そうだ----
そこには 泣きじゃくるちはやが----
ごめん。強豪校にするっていったのに~~
いやそれは誰も思ってないから・・・・(わはは!!)
落としどころもナイスですね~~。

でもそこに菫ちゃんが現れて----
「来てくれてありがとう、花野さん!!」
思わず彼女の手を握って 大喜びする太一くん!!
ちはやを思って、つい出た行動だったんだろうけど罪な男だ-(笑)

新入生を加えて練習開始---
しかし彼女は  目的は 太一で
かるたに打ち込む気なんてないときっぱり。

奏ちゃんが不純だとキれると反撃!!

百人一首なんて恋の歌ばかりじゃないですか!
人間の頭の中なんて大昔から愛とか恋なんですよ。
かるたには絶対にはまらないけど、恋には頑張ろうっと決めたんです
真島先輩、ねらってますから--!
奏ちゃん--筋の通った力説に撃沈・・・(苦笑)

そしてもう一人の筑波くんは 遣る気満々のようだけど
彼がやっていたモノとはやり方が大きく違うようで---
コチラも指導が大変そう---。


 総じて めんどくせ~~1年生に落胆模様の彼ら--(わはは!!!)
 そもそも自分のことでいっぱいで
 1年生の指導自体が面倒くさいみたい---。

私は真島先輩と一緒にいたいだけ・・・・
そう言葉にしてしまい真っ赤なって飛び出した菫ちゃんに
ほっとけばいい・・・とつぶやくみんなにちはやが叫ぶ*---

やっと来てくれた、2人も残ってくれた。
 わたしは 絶対放っとかない-----!!」

その言葉に、はっとしたように動き出すみんな-----
俺が強くしてやる----
 肉まん君は筑波くんの指導を開始---。

心を知られてしまった…泣きじゃくる菫ちゃんに奏ちゃんはつぶやく
あれで本当に思いが届いたと思う・・?
伝える伝わるは ルールの向こうにある---!!」
dba636d9-s.jpg

菫ちゃん、奏ちゃんの心の美しさにもきづいたみたい。
努力するってことは素敵な人に出会えるってことなのかもですよね。

私百人一首を覚えたい-----。
長い爪を切り始めた彼女-----。

真剣にかるたに向かう太一の姿を見たとき思った疑問---
かるたって何がそんなに面白いのか---。
その答えは 自分で探すことになりそうですね。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13304] ちはやふる2 第2話 『こひすてふ』 新入部員に振り回されて...練習になるのか?

恋してる?古文は苦手だったので自信なし。恋愛道まっしぐらな菫にとってかるたは手段。競技中でも化粧直しするなど色恋重視の姿勢に苦言を呈する奏。なんかダークサイド(暗黒面)...
*---------------------------------------------------------------

[T13307] ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

『多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だけ。しかも、菫はみだしなみと太一ばかりでかるたに集中していない。かたや、「下の句かるた」しか知らない
*---------------------------------------------------------------

[T13308] [アニメ]ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

美しさの見解の相違。それは今も昔も移ろいやすく、人によって色も変わっていく。好きになる程の美しさを見つけ身につけ身に染みていく。それは一人の美と多くの美の違い。どの美 ...
*---------------------------------------------------------------

[T13315] (アニメ感想) ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」

投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ
*---------------------------------------------------------------

[T13654] ◎ちはやふる2第2首「こひすてふ」

→スミレが太一尾行スミレ)またカルタ・・・orz)平日に珍しいね>>太一:壷口さんを)女子生徒8人しかいなかったんだって 大学にいればよかった>>一試合目、俺とお願いします<スミレ...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1963-f485c262
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |