現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第5話 ややこしい過去の整理は、お断り致します
・・・・でも結局引き受けちゃったみたいですね(笑)

cf_mahoro_sub03.jpg
優しそうなおばさん木村から「納屋の整理」を頼まれた2人。
しかしそこにいた不審な男(新井浩文)に仕事を依頼されることに。
彼は木村さんの実の子---?話しをきくと
「赤ちゃんのとき病院で取り違えられた・・」というのですが--。 ----------------------------------------------------

車の中で人生相談を聞いている2人
「くだらない!」といって番組を変えたのは行天だ。
「原因は過去のトラウマ」答えはいつも決まってる。」
「 人間ってのはなぁ、過去から逃れられない生きものなんだよ」

この相談の答え実はきになったけど(苦笑)
行天がなんだかこだわってるように思えて---
そっちのほうがやっぱ気になったわ。
 
さて今回は「赤ん坊のころ行院で取り違えられたと言う北村君の
--本当の母親(木村さん)のことがしりたい----
そんな願いを叶えるために動く2人。

「オマエ、過去にこだわるのはくだらないって言ってたじゃないか!」
「・・・言ってないよ」
いや言ってたけどね~~(笑)
まぁ・またしても行天が勝手に引き受けちゃったわけなわけ(笑)  

納屋でみつけたアルバムをのぞきこむ行天に
ソレは息子大輔--。
 中学校でグレて今も音信不通だという。

相変わらず飄々としてる行天だけど・・・・・
木村さんの行方不明の息子(大輔)の情報集めをしたり
自分の代わりに北村君を作業させ、2人を会せたりっと。
なんかいつも以上の大胆行動----!?
自分の琴線にふれてるんだろうか・・・?

とはいえこう独断でちゃられると多田も 面白いわけはなく--
この北村君も---
「・・どうしても帰れって言うんなら、僕、あの人に
「おかあさーーん!」って抱きついちゃいますぉ~~」
実は意外にトンデモナイやつだったのでした(笑) 

でもこの行天の策略で北村くんは
木村さんと話ができて楽しそう。

 「同じ年位の人を見ると息子がどうしてるのか考えてしまうのよ」

 
優しく笑う木村さんは---でもやっぱ淋しそうで・・・
心中はやっぱ複雑だったようですが・・・
 それでも母と握手を交わし笑顔の北村君。

 本当のことは伝えずじまいだったけれど---
 多田達に何度もお礼を言い去っていったのでした。

その後 不用品の中に遺伝子関連の本を発見し・・、
木村家もまた取り違いを知ってたのではないかと思う2人。
北村のことに彼女は気づいたのか・・?わけはないのかな~。

その頃 しんちゃんの情報で木村さんの息子大輔が
やくざの女に手を出しヤバイことになってるとしり
横浜へ---!!そしてボコられ、ボロボロに・・。

そんな仰天に「みつけたぞ---」というしんちゃん・・

「えっ、じゃあ、何で俺、横浜に行ったの?」
「知らねぇよ」
・・・なんじゃそりゃ、ガハハハ---!!!

そこにはちゃんとレストランで
 見習いコックとして働く大輔の姿があったのです~~!!


そんな彼に母の気持ちを飄々と代弁する行天。
こういうとこ…うまいよね~松田クンてばさ~!
「1人前になれたら きっと帰る----」
 涙してつぶやく大輔君。彼もずっと母のこと、気にかけていたようで・・
 ほっとっさせられましたよ。

この情報を北村にも報告すると彼もほっとしたよう。
彼の本当の願いは----
 実の母がちゃんと幸せなのか-----。
 それがしりたかったんですよね。変だけどいいやつだよね。

なんてほっこりしてたらまたもビックリ展開が待ってた。
なんと大輔の働くレストランで彼が
結婚式をするというのだ

そんな知らせに喜び合う多田&行天---。 
---ご結婚おめでとうございます。
「お2人」の幸せを祈っております。
 なを 営業部長の席はいつでも空いております----

ふふふっと笑う2人に今夜もにんまり。
 やっぱいいお話だったよね!!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13352] 「まほろ駅前番外地」 第5話 ややこしい過去の整理は、お断り致します

 さて、啓介(瑛太)と行天(松田龍平)は、トラックの中でラジオの人生相談を聞きながら昼飯中。 ご相談は保険の外交をしていて知り合った男性と再婚したという女性からで、旦 ...
*---------------------------------------------------------------

[T13353] 【まほろ駅前番外地】 第5話 感想

こういうのってさ、相談する側も説教する側も過去の話ばっかりしてるよね。 こんなことありました、あんなことありました、とか。 それはあなたの過去のトラウマが原因です…とか...
*---------------------------------------------------------------

[T13355] まほろ駅前番外地 各話あらすじ

第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12~24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1980-492f11dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |