現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「あの奥さん、ちょっと変っすね。
何すかね、あの「牛耳ってます」って感じ。」
「暇なんだろ。」
19165330.jpg
事件直後啓介を見た--と証言する小島さん
でもその姿は刑事たちの目に奇異に映ったようだ。
どうやら愛する息子にも避けられてるみたいだし---
ホントは寂しいんだろうな~~。しかし・・・
--何も心配しなくていいのよ。
この街にふさわしくない家はみんな出てってもらうから--

ふふふっ・・と笑う彼女はやっぱ壊れた匂いがする~~~!!
人が壊れるスイッチはサキが押してるんじゃない・・
自分が押しているのかも・・・ね(苦笑)
★1話
----------------------------------------------------

「犯人はまだ誰か分かってないんですよ
晶子さん何もしてないじゃないですか 
関係ないじゃないですか。」

「あるよ親戚だもの。
 殺人犯の親戚置いとけないでしょ。
 何か間違ったこと言ってる----?」

酷い・・って思うけど
現実はこんなものなんだろうな~~。あ~~やだやだ(涙)

一方、 大学の研究室に籠っていたという長男良幸は
比奈子のメールで事件をしったよう。

不安を抱え兄のもとを訪れた比奈子に 戻ってほしいといわれ。
「親より兄弟より私のことだけ考えててほしい」と彼女に言われ(アホか)
-----その場から逃げ出してしまった良幸。

しっかしこの彼女のバカっぷりにはビックリしたわ~~。
「ホンマに良幸の弟が殺したん?怖い~!」とか信じられない・・。
彼の気持ちより 自分!?ゾ~~!!
まさに彼女も壊れてるといえるだろう・・。

逃げた良幸にもびっくりしたけど---
ココでは普通の学生だけど帰ればそうではいられない--。
でも 知りたくない聞きたくないじゃすまされないよな


彼はちゃんと考えられる人だった・・・。
うん。。。確かにそうだよね。
そりゃぁ考える時間ほしいよね。。。、

そんな彼に弟慎司から電話が-----。
「うちに帰りたい うちに帰りたいよ・・」
「慎司か? 無事か?どこにいるか兄ちゃんに言え!」
「兄ちゃん俺、死ぬしかないのかな」
「兄ちゃんここにいるよ お前の声ちゃんと聞いてる
 だからどこにも行くな!どこにも行くなよ 慎司・慎司---!」

慎司に何があったのかはわからないけど
このやり取りで・・2人はまだ壊れていない----
そう感じられました。
力を合わせて----この事件を呪超えてほしいね~~!!

一方 彩花もようやく慎司とメールがつながったようですが-
それをあの友人たちにみつかり邪魔されてしまいました。
そして----万引きを強要されることに。

別にもう慎司のことはどうでもいい犯罪者じゃん!
彩花が私にウソついてたことが許せないのよね!
それでも友達----!?


あなたも・・壊れてるよ。
もはや本人が気づいてないことが恐ろしい・・・・。

いつも4人でつるんでキャーキャーやってますよ、
先生もやっぱきづかないか---まぁ巧みだもんな今の子は。。(涙)

---ひばりヶ丘っていえば今や殺人事件が起きた街ってイメージ!
私達が長い間かけて築きあげてきたものが一瞬で地に落ちたのよ
その代償を誰が払ってくれるって言うの---?


一方怒りが収まらない小島さんは
「何らかの犯罪に関わった会員は直ちに退会、および、
 ひばりヶ丘からの立ち退きを命ずる」決議を申請。
彼女がこんなにもココを守ろうとしているのはすべて
息子とココで暮らすことを夢見ているためのようだ。

でも帰国した彼はホテルに泊まるといい
その後も妻方の実家で世話になるといい----
どうやら彼女は息子に煙たがられてるみたい・・?

マー君のおうちはここよね。どうしてこのうちじゃダメなの?
殺人事件起きたろ?落ち着かないんだよ。

こりゃまた全部高橋家のせい---なんて逆恨みしそうですね。
ホントは 初めから彼らはここに住む気なさそうじゃん。
そしてそれは あなたのせい・・なのかも。

なんか 可哀そうにも思えてきたけど・・・
やっぱきづいていないことが--恐怖って気がする~


一方遠藤家のきしみも大きくなっているよう
「俺はどこだってよかったんだよこんなにギスギスするんなら」

彩花が万引き?早退?私立の願書を取り下げた?
「やってないよね?」「信じてるよ、でも・・」「どうして??」
「母さん彩花のことが知りたいの!何を考えてるのか?
 何に怒ってるのか?何かあった?彩花----!!」
「うるせぇ!!うるせえっつってんだよ!」

はぁ…あいかわらず心にいたいわ・・・・。
知れば知るほどわからない----
 聞けば聞くほど 離れていってしまう---

 負のループはどこまで続くのか---
 どうしたらもとにもどれるのか・・・。
 その答えがこの作品いあることを---期待したいけど。


どうして家族の事情を人に言えないんだろう
それはお前の家は壊れている----と。
後ろ指をさされるのが怖いからだ


確かに怖いかな~・
大体その責任は母親にある---と思われがちだし。
世間も、何か起これば後ろを向くのは当然な世の中だもんね。
でもさぁ----一面に張られた誹謗中層の文字---。
「偽善者」「見苦しい」「消えろ」「人殺し」---。
 これはナイわ~~!!ひばりが丘。まったく最低だな。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13360] 【夜行観覧車】 第5話 感想

人に家族の問題を話せないのはどうしてだろう。 一番そばにいる家族の心が他人より遠い。 誰かに打ち明けて泣けば、少しは何かが変わるんだろうか。 どうして家族の事情を人に
*---------------------------------------------------------------

[T13361] ドラマ「夜行観覧車」 第5話 あらすじ感...

あの夜、高橋家から出てきたのは---小島!?更なる容疑者と、小島家の一面が垣間見れた今回。最早誰も彼もが病んでるようにしか見えない。表からは見えないそれぞれの家庭の事情。そ...
*---------------------------------------------------------------

[T13362] 夜行観覧車 (第5話・2/15) 感想

TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第5話『加速する悪意…暴走する娘と母の叫び』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 ごちゃごちゃ… 結局、前回に続いて...
*---------------------------------------------------------------

[T13363] 夜行観覧車 第5話

第5話「加速する悪意…暴走する娘と母の叫び」2013.2.15 2013年、事件三日後。 高橋弘幸(田中哲司)殺害事件の捜査をしている坂留警察署の刑事・結城(高橋克典)らは、「ひばりヶ丘」
*---------------------------------------------------------------

[T13364] 夜行観覧車 第5話:加速する悪意…暴走する娘と母の叫び

淳子が真弓に・・・(*'ω'*)......ん? 何の話があるんだろ?てか、淳子はどうして逃亡してんの??? 慎司のバスケの道具を捨てたのは淳子だったようですねー。 いくら成績が下...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1987-a2207a34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |