現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

依頼は極力ひきうける。
速やかにクールに任務を遂行する
家族も友達も彼女もいない。過去は語らない。
未来の展望も将来の夢もない----。 
ソレが行天と多田とゴルゴ13---?

narerutokuseninarukamo.jpg
弁当屋のマスターに頼まれて彼の友人渋川の
拳銃の処分をひきうけちゃった2人
大森南朋さん、松尾スズキさん、岸部一徳さんなど
錚々たる メンバーが登場~~!!
う~~ん。何だろ?
2人に漂う不可思議な空気感を感じるお話といえるのかな?

----------------------------------------------------

「事務所がなくなるかもしれないんだ」
「うん」
「・・便利屋も続けられるかどうかも・・」
「うん。」
「考えてほしいんだ。そうなったらどうするか・・」
「うん。俺はゴルゴになるよ」
「何言ってのお前は!?何言ってんだよ!」

ふふっっと笑う行天に
深刻に悩んでいたっぽい多田もあきれ顔。

行天は相変わらず何を考えてるのかわからない。
でもそんな彼に 多田はどこか救われている様にも見える。
**********************************************
「あけないの?」
「あけない。中身が何かは知らなくていいんだ---」
多田の言葉を又も無視して包みを広げちゃった行天。
それはやっぱ思った通り拳銃--。

どうするか話しあってるとやってきたのはシンちゃん。
持っていたいだけだから、その拳銃を売ってくれと言う。
一挙両得、渡りに船!!
なのになぜかかたくなにダメだと拒む多田

すると折角本物の拳銃があるんだから
ロシアンルーレットをやろうと言いだすシンちゃん。
「おまえらも今時か!バーチャルか!
  TVゲームで満足する世代か--!?」
自分は太もも、2人はマネだけでいいとなをも迫るシンちゃんに
又も勝手に行天が承知し、遂には実弾をつめゲーム開始!!

「たまらんな。本物の緊張感ってのは最高だな。
 怖さに打ち勝って男になるんだろうが~~!」
バン!!

なんと----ホントに玉が出ちゃった!!
足を貫通されるも声もあげず帰っていくシンちゃん。
「死なないだろ。」って、医者に行けんだろよぉ~((~_~;)

拾ったと言おう。警察官の吉村君に相談しよう。
と話し合っているとホントに彼が----
上司(岸部一徳)を連れて登場--。

その足元に転がってあ実弾を連携プレー隠す2人にクスクス。
でも彼は――2人が銃を持ってることお見通しみたい。
「お茶は熱いかつめたいか。はっきりしてる方がい。
人間も同じ。白か黒か。犯罪者かそうじゃないか。
グレーゾーンてのはいらんのですよ
刑事はね。いい刑事と悪い刑事。2種類にはっきり別れてます。
いい刑事は  グレーゾ~ンの奴らをまともな方に導いてやる。 
悪い刑事は 犯罪を犯すのを待って捕まえるんです。

イイ気になるなよ。分不相応なことをやってるとひきかえせなくなるぞ
便利屋はそこいらのゴミ屑を拾ってればいいんだ----」


「わかりました。処分に努めます!!」

ふぅ~~~。やっぱすごい迫力~。
彼がホントはどっちの刑事なのか--はわかりませんが
今回は2人をまともな方向に導いてくれたといえそうですね。

2人は船で無人島?へ----。
撃ってみたい----。
 海に向かって拳銃を撃つ行天。

「どう・・?」
「こんなもんかって感じ。
 でも・・・・慣れると何か癖になるかも・・」
 銃を持つ持つも撃つことはできなかった啓介。
 「俺には無理だ----」
 
 「じゃ捨てるね。」
 躊躇なく海に銃を投げた行天----。

 啓介にはあって行天にはないもの----
 「それ」こそが啓介が銃を畏れる原因なのかもしれない。 

 もしさ、さっきの叔父さんが急に死んじゃったりして
船が戻ってこなかったらどうなるんだろうね
俺たち永遠にここに取り残されるのかな


「まぁ 変わんないけどな。
事務所でおまえといるのも
ここにお前と居るのも-------。」

海を見つめる2人。笑っていたのかな・・・。
表情は見えませんでしたけど-----♪
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13380] 「まほろ駅前番外地」 第7話 廃棄拳銃、引き取ります

 さて、多田便利軒は相変わらず閑古鳥が鳴いているようです。 「行天、おもしろいか?」啓介(瑛太) 「なにが」行天(松田龍平) 「ゴルゴ」 「おもしろいも何もないよ。ゴル ...
*---------------------------------------------------------------

[T13381] まほろ駅前番外地 各話あらすじ

第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12~24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」
*---------------------------------------------------------------

[T13382] 【まほろ駅前番外地】 第7話 感想

もしさ、船が戻ってこなかったらどうなるんだろうね? 来るだろ。 まあ、変わんないけどな。 うん? 事務所でお前といるのも、ここにお前といるのも。 まほろ駅前番外地
*---------------------------------------------------------------

[T13384] まほろ駅前番外地&ジャンプ13号

2月27日 まほろ駅前番外地&ジャンプ13号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブ ...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1992-46f9266f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |