現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「ちはやぶる---」コマにたとえるならそれは-- 
揺らぐことなく真直ぐに回り続ける状態のこと。

「自分の札」の意味をもう1度かみしめるちはや。
tihayaburu12345.jpg
ちはやの負けが 皆の負け--
決勝戦の反省を胸にさぁ---全国大会へ~~!!
----っとその前に頑張らなきゃならないのは勉強!!
まぁ大変なのはちはやだけみたいですけどね(笑)
大会前のほっと一息な今回。でも
彼らを見守る 親たちも 友だちも 先生も。
みんなみんな 優しくてあったかくて・・
ほろりとさせられるいいお話でしたね~~♪
----------------------------------------------------

大会を前に--もう1つ問題が浮上~。
部員が5人集まらなければ部室明け渡しの約束をしてたのだ。
土下座して頼むものの、
大会に向けて頑張ってるのは吹奏楽部だって同じなのだ

そこで楽器置場として上の階を提供したちはやたち。
いいことしとけば いい運がやってくるかも---。
かるたの事しか考えてねぇ~~!!
ちはやの強欲さを笑うルタ部のみんなですが・・
いい運じゃないけど 「いいこと」は案外早く訪れた。

吹奏楽部の皆が甲子園へ行く野球部ごとく---
カルタ部の全国大会出場を祝って演奏してくれたのだ。
「いい風、もらいましたね・・」
涙するちはやにもらい泣きしそうでした。

一方「才能ないんじゃない!?」
一時はちはやにそんな意地悪を言ってた姉ですが・・・
ホントは自分自身のことだったよう。
でも必死な形相で練習してるちはやをみつめ--
彼女もまた、頑張ろうと思えたみたい。

---カルタをやっていればちはやは大丈夫---。
そしてそんなちはやに母も動く・・
奏ちゃんの店で、ちはや用の着物と袴を揃えてくれたのだ。

知らぬ間に成長していた子供たちを見つめ
親たちはともに思う。
「・・・子供を 程よく放っておくのが
 どれだけ難しく大切なことか--------。」っと。

うんうん。
ホントは成績も将来も心配で・・・
 ついう口うるさくなっちゃうんだけどね~~。
遠征費用もそうだけど、ちはやたちはみんな幸せだよね。
感謝の気持ち---それも「いい運」をきっと運んでくれることでしょう!!

「夜ひとりの時、どうしてるかな、会いたいなと思う人いないんですか?」
「詩暢さん・・・・」ぷぷっ!! 
 まだきっと大丈夫。新との恋の勝負にも勝ってほしいぞ。
 元気出して頑張れ~~太一!!
 
2af636bc.jpg
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関
さぁ--全国大会へ!!」
そこはカルタの頂点を目指す者たちが集うまさに「逢坂の関」! 
たのしみですね~~~!!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13383] (アニメ感想) ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」

投稿者・フォルテ ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray](2012/07/18)瀬戸麻沙美、細谷佳正 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ
*---------------------------------------------------------------

[T13385] ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」

東京予選で負けた千早は凹みまくり。 姉の方も女優の仕事に自信を無くしてるしで、親も頭が痛いですね。 母は落ち込んでる千早を連れ出しますが…。 今回は日常回。 試合でない
*---------------------------------------------------------------

[T13389] ちはやふる2 第7話 『しるもしらぬも あふさかのせき』 母だって千早を見てる。

父が千早を見てるのは分かってました。姉の千歳だけじゃなく千早の記事もスクラップ。必ずコメントを添えている事が第一期で分かりましたからね。でも母だって負けてない。 敗戦の
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1994-95029429
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |