現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

ちはやにとって2度目の全国大会!!
第一試合はなんと着物姿の外人さん!?gaijinnsanna.jpg
かるたの聖地は和歌の月と同じ様に かわらぬ姿なれど
集う強豪たちは違う。そしてその試合も--!!
さぁ--どんな試合を見せてくれるのか。期待ですね! ----------------------------------------------------

外人---ってだけで気圧され動揺してるみんな。
奏ちゃんは自分がTシャツなことと
彼女の襟が逆なことが気になって仕方ないし
ちはやはなぜか涙ぐんでる。
どうやら外人がかるたをしてることに大感激の様--(笑)

でも実は彼ら見かけは外人なれど日本生まれの日本育ち--。
友達をつくりたくて、日本に近づきたくてかるたをはじめたみたい。
でもかえって「引かれちゃった」んだって。
でも彼らは全員 かるた好き。そしてきっと日本好き--!!
きっちり三つ指ついて---お願いしますと挨拶する彼らと
さぁ・・勝負です!!

さぁどんなかるたをみせてくれるのか-----。
まずは アイウエオ順とか・・
好きな歌を好きなように並べてたりとか・・
自由すぎる彼らにビックリ。やりずらさも感じたよう。
でも逆に 競技かるたの枠にはまりすぎてる自分たちを反省。
自分たちらしく自由なかるた---をみつめ
学ぶこともあったみたいですね。

そして--ちはやの声を機に1つになった瑞穂高校--。
彼らの「かるた」が爆発~~!!
その強さを目の当たりにした彼らも思う---。
「・・美しいんだな、強いかるたって」っと。

強いチームに本物のかるたを教えられた―――
負けた彼らからは笑顔。そして誓う
「またここに来る----!!」と。

う~~ん。いい試合でした!!

そんな中---筑波君をエントリーし他高校のデーター集めに回った机君。
勝つためには、こうした下調べも重要だと--!!
この日の為に必死に練習してきながら、皆に其の思いを託すー。
それは、皆の力を信じているからこそできること!
机君・・・カッコイー男ですね。
彼のその凄さは--もちろん 皆もわかってること!
本当にいいチームになりましたよね~~。

新やクィ~ンらとの個人戦もものすっごくきになるけど・・
次の団体戦2回戦!!
どんな戦いがまってるのか。集中したいです!!





---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13397] ちはやふる2 第8話 『みかさのやまに いでしつきかも』 毎度おなじみ遅れてきた新に迫る背後霊が!?

いつも出が遅く、そしてちょっとしか出番のない新。まったく勿体ぶって!とやきもきさせてくれる訳です。しかし今回は違った。 近江神宮を登る新の肩をガッシリと掴む腕。そこに居
*---------------------------------------------------------------

[T13398] ちはやふる2 第8話「ドジっ娘の逢坂恵夢と千葉の外国人チーム!!」感想

小倉百人一首全国大会。暑さから来る知恵熱で、また倒れないように冷えピタを貼りまくり!!さらに秋田美人を盗撮する筑波秋博(つくば あきひろ)。もう俺「あきひろ」辞めたい・
*---------------------------------------------------------------

[T13401] ちはやふる2 第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」

全国大会の初戦、千早たちの対戦相手は外国人チームだった!? カルタが国際的にと涙ぐむ千早ですが…。 見た目は外国人、生まれも育ちも日本というエセ外人でしたw ずっと予選
*---------------------------------------------------------------

[T13403] ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

『ついに始まった全国大会。瑞沢高校かるた部の1回戦の相手はなんと全員が外国人の千葉情報国際高校。世界に進出したかるたに感動する千早だが、慣れない配置と威圧感に力が出しき
*---------------------------------------------------------------

[T13404] (アニメ感想) ちはやふる2 第8話 「みかさの やまに いでしつきかも」

投稿者・フォルテ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っ
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1999-1acc8dc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |