現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

子育てなんて うまくやろうとしたって、
そうそう思いどおりにはならないものよ。
人生って、思いどおりにはいかないものなの----
19165330.jpg
いてくれるだけで 生きてるだけで幸せ----
彩花みたいに1人で大きくなったような顔していいたい放題言われてたら
なかなかそうは思えないけど・・。失ってきずくってのは悲し過ぎるね。
「ごちそうさま・・」そんななんでもない言葉で救われることもあるけれど
「ごめんね・ありがとう・」家族だからこそ言えない言葉ってのも
案外多いのかも。そして「ソレ」こそがこの事件の発端なのかも・・
★1話~~  ----------------------------------------------------

人は誰もいうんです。
自分が当事者になるなんて思ってもなかったって。
境界線はいつだって隣に存在する---。


広い、広すぎるリビングで1人----
幼い息子のビデオを見つめる小島さん。
彼女の家庭こそが壊れていたのですね・・・。

でも彼女は それに 気づいていないのかも。
そして彼女は思ってるのだろう。
高橋家や、遠藤家とは違う----と。

まぁ私も、うちは大丈夫。なんて思ってるかも・・。
境界線は、気をつけていれば見える。
・・そう信じなきゃやってられないよ~~(涙)

相変わらずいじめられている彩花。
爆発できない思いがが彼女の体であふれているのがわかる。
冷たい川に投げられた鞄を拾いに行く彩花・・・。
それをみつけ真弓も川へ入っていく。

「離せよ!!もう全部やだ!死ねばいいんだよ。私なんて!
あんたも死ねばいいって思ってるくせに!殺そうとしたくせに--!!」
「違う--!!離さない絶対に離さない----。」

吐き出す思いを受け止めて---真弓は気づく。
いてくれるだけでいいのだと。
「ごめんね・・」真弓の謝罪は彩花を変えたようだ---。
その後高橋家の為に動き始める遠藤家の姿が。
そこには彩花の姿もあって・・・安心しました(涙)

しかし---とりにいけば?別にあんたが死んだって、
悲しむ人なんていないよね------

そう言い捨てたあなた!関係ないといいそうだけど
あのまま彩花が死んだらあなたが殺したんですよ!!
あなたが殺人者だ!!境界線はみえていたはず。
ここまでやっちゃいけないんだよ・・・。

さてようやく時系列は事件当日の淳子と慎司へ---<
その日は大事なバスケットの試合の日。
ゴミ箱に捨てられたバスケット道具を見つけた彼は
母に大激怒していた

「今日の事より明日のことを考えて!
 明日は内部進学試験なのよ
 もし落ちるようなことが有ったら
 私は パパに なんて言えばいいの----!?」

彼の大事なユニホームを切り始めた淳子。
こりゃやっぱ彼女こそが病んでいたのかもですね~~。

隣から聞こえる彩花の怒鳴り声でスイッチオン・・。
うわぁあ~~~~~!!!!
暴れ始めた慎司。そんな彼を殴りつけた父------。

ココでも理由も知らず聞かず殴った父の行動は
間違いとは言えるだろう・・
淳子は息子を救おうとして夫を刺したのだろうか??

しかし、今だ自分がやった-といい
その他お事はかたくなに口を閉ざす2人。

あなたが何かをかくし続ける限り
彼らの苦しみは終わらないんじゃないですか・・・

そして1人養護施設へ行くことを望んだ慎司に兄は叫ぶ

慎司何でも1人で抱え込むな。
そんなに俺は頼りないか!?
忘れないでくれ。お前には俺たちがついてることを---。


彼は亡くなった母の写真に手を合わせ決意したよう。
まだ話していない家族の秘密があるんです----。

一体なんなんでしょうか!?
この家族の崩壊原因を---
湊かなえさんは一体何をつたえようとしてるのか?
次回最終回を待ちたい!!



---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13438] 夜行観覧車 第9話

第9話 「最終章〜前編〜事件夜の家族の悲劇」 事件発生から7日後の1月29日、?橋慎司(中川大志)は警察署で刑事・結城哲也(高橋克典)に「母を返してください。僕が父を殺し
*---------------------------------------------------------------

[T13439] 【夜行観覧車】 第9話 感想

私、諦めてたんです。 大人になると難しいですよね。 私もこの年になって、もうお友達なんかできないだろうって思ってたんです。 でも、真弓さんに出会えた。 夜行観覧車 第9話 ...
*---------------------------------------------------------------

[T13440] 夜行観覧車 第9話:最終章〜前編〜事件の夜の家族の悲劇

良幸、何を話すんだろ?…o(;-_-;)oドキドキ♪ てか、「警察には話してない事がある」って、どこに電話してたのかと思えば マスコミ各社に連絡してたのか〜。こうゆうの今風だ〜(
*---------------------------------------------------------------

[T13441] 夜行観覧車 第9話

第9話「最終章~前編~事件の夜の家族の悲劇」2013.3.15 坂留署の廊下で慎司(中川大志))は、刑事の結城(高橋克典)に父親の弘幸(田中哲司)を殺害したのは自分だから母・淳子(石...
*---------------------------------------------------------------

[T13442] 「夜行観覧車」第9話。

「夜行観覧車」見ました。来週が最終回ですが、正直10話も使わなくてよかったような…
*---------------------------------------------------------------

[T13445] 夜行観覧車 第9話

事件7日後、警察署の廊下で慎司(中川大志)は結城刑事(高橋克典)に、父・弘幸(田中哲司)を殺害したのは自分だから、母・淳子(石田ゆり子)を返してほしいと言い出します。
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2007-5d965c5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |