現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第10話(後編)「まほろJKの友情、つながせてもらいます」
ほらみて・・これは希望の光--
「寒い~~わはは!」楽しそうに笑う彼女たちから
「普通」を奪ったのは 親、そして 醜い大人たち---(涙)
korehakibounohikari.jpg
「さみしいよ~!」 
あれはカードの暗証番号だったんだね
 逃げてくれっていう メセージでしょ・・・・」

何も考えてないようでちゃんと彼女を見つめてる行天。
間違えても軌道修正できる強さをもってる多田--。
「お早う。たべよ 朝ごはん♪」
2人の優しさが2人の少女をすくったといえそう。
ホントに仲いいんだから  ----------------------------------------------------

仲良く朝ごはんを作る2人の声で目覚めた清海ちゃん。
2人のつくった朝ごはんをみて大感激だ。
どうやら親から放任されているらしい。

「10代の女の子にはちゃんとご飯作ってあげようと思ってさ」
『優しぃい~~♪」
「俺が惚れた理由もわかるでしょ。
 卵も多田は固いのがすきなんだけど 俺の好みに合わせ半熟なんだ」
「凄いね 愛だね。」
「何だその設定は!?」
「ほんとのことじゃん」
 
 ソレは自分を怖がらせない為の優しいウソだって
 彼女もわかってるとは思うけど----。
 ほんとかもね~~?わははは!!!
 
3人の共同生活---。
晴海ちゃんは行天の犬の散歩の仕事のお手伝い。

飼い主むかつく~!散歩もできない奴が犬なんて買うなっての!
おまえも 寂しいよね~~。

そんな優しい彼女をみつめながら
「さみし~よ、さみし~」ふふふっつ・・・
インタビュ時の晴海の言葉を繰り返す行天。
「しつこいな~」
「っふふっ。」

もはや仲良し♪
飄々とした態度ながら 毎度す~~と
心にはいりこんじゃうってのは行天のすごいところ。

インタビュ~での彼女の「さみしい」が
「3341」という暗証番号なことも。
案外早くに 気づいていたのかも。

「私園子がお父さんから暴力うけてることしってた。
 なんかヤバイバイトしてることも。
 苦しんでるの わかってたのに 
 助けてあげられなかった。 私最低~!!

 だからお金だけでもって思って。
 でも なんで園子は お金おろさないんだろう・・(涙)」


「わからないの・・・?
 彼女が欲しいのはお金じゃないよ。」

そのころ多田も園子のことを知り星の依頼を断っていた。
妻や娘に働かせ仕事もせずに暴力をふるっていた義父。
そんな環境の中で躯を張ってお金を稼ぎ勉強もしていた園子。
そんな彼女の為に何かしてあげたいと思ったからだろう。
「俺は彼女は被害者だと思う---」
其の思いは 行天も晴海も同じ---。
園子はこうして3人に救われることになったのだ。

ごめんね おそくなってごめん。
大丈夫だよ、私は全部わかってるから・・・

2人の姿に涙----。

どうする?逃がすの?行天
ソレは彼女達が決める事:多田。
とはいえやっぱ優しい多田は---
「何でも、極力引き受けるからどうしたいか言ってくれ」

 2人にとってそれはどんなに心強い言葉だったでしょうね~。

しかしソコに星達ご一同様が----。
実は彼は この状況を お見通しだったようだ。
「このまま、裏社会で生きるか?だったら、俺んとこに来い。
 生まれ変わりたいんなら、便利屋に世話になれ---」

多田達と行くことを選んだ彼女を彼はとめなかった。
彼女の携帯から情報を奪うと無言で去って行きました。
彼もカッコイー男でしたね~~。

多田達につきそわれて彼女は警察へ----。
事故とは言え彼女の罪は 殺人--。
「やりなおす」その道は険しいだろう・・・

でも晴海の多田&行天の優しさを知った彼女の瞳には
希望の光が--- 
 きっと見えていたに違いありませんね。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13443] 「まほろ駅前番外地」 第10話 まほろJKの友情、つながせてもらいます

 さて・・・一夜明けまして・・・清美(刈谷友衣子)は啓介(瑛太)と行天(松田龍平)が仲良く朝食を作っている声で目覚めましたョ〜 コンビニで買ってきた食材で作ったらしい ...
*---------------------------------------------------------------

[T13447] 【まほろ駅前番外地】 第10話 (と、9話ちょっと) 感想

園子、見てる? さみしいよぉ。 さみしい。さみしいよ。 見てたら連絡ちょうだい。 大丈夫だよ。 みんな園子の味方だから。 まほろ駅前番外地 第9・10話「まほろJKの友情、つ
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2008-98c5cd56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |