現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

平行世界(2つの世界)の均衡を守る
-それがトランス&ミーア(神)の宿命--!!


BAROQUE「バロック~(6) <完> (シリウスKC)BAROQUE「バロック」(6) <完> (シリウスKC)
(2013/03/13)
小川 彌生

商品詳細を見る

自分が「透過者(2つの世界を行き来できる」であることを自覚した温は
命を賭け世界を守ろうとしている2人を救うべく動き出す!!
その思いの強さは-ヘタレな温をもかえたようです!!
-小川彌生が贈る
ファンタジック・アクション・コメディ!遂に完結!!

----------------------------------------------------

ドクター(ノイ・ヌル)の襲撃を恐れ
温を家族ごと仮想空間に閉じ込めたトランス&ミーア。
彼らを倒す為、進み過ぎた世界の歪みを止めるため
2人はある「策」のもと行動することに----。
そして温はヌルとの対決が待っていた!!
温が遂に 大活躍~~!!
2人の「策」とは何なのか---!!
ぜひコミックでご確認くださいね!!
**************************************
感想~~!!
世界の崩壊は「トランスと温」のHにかかっている!?
女性化してまで温とっと頑張っていたけど
忌の存在だった双子の妹(エイリアス=ミーア)が幽閉中
温とであっていた(猫の姿)ことや2人が惹かれてあっていることをしり、
1度は2人に世界を託したトランスでしたが----
結局温は トランスともミーアとも 結ばれることはなく--

世界はトランスとミーア2つの命と ある「策」に
 ゆだねられることになっちゃいました。

 思えばなぜトランスの花嫁となるべく透過者温が
 記憶をなくし 人間として男として--転生していたのか・・?
 
そこには神的存在であるトランスたちもしらない---
何かの力があったのかもですね。

では 温は何のため存在したのでしょうか---。
それは双子で生まれ、心を隔てあった2人を---
向き合わせ 心を繋ぐためだったのかもしれませんね。

温に出合い 人間をみつめることで
様々な感情に 揺り動かされてきた2人---。
(温がヘタレなだけにこの辺の掛け合いが楽しかった~わはは)

そしてトランスは 彼を思うビジューの愛に気づき
ミーアも 叶わなかったけれど恋をし・・・
宿命とはちがう自らの幸せな時をすごすことができた2人に---
うるうるさせられちゃいました。

--温の周りは暖かいな-----
彼女の最後の言葉は切ないかぎりですが
こうして2人は、心から---
温を、彼の世界を救いたいと願ってくれた---
それが奇蹟をおこした---といえそうです。

とはいえ---
エーリアスのトランスへの憎しみを利用し温をなきものにし、
自らが作った透過者(パイファ)をトランスの花嫁にして
世界を分離しようと考えた・・?
悪役ドクターの思いは今一つよくわかんなかった野が残念。
彼は神(トランス)になり替わろうとしていた・・んですかね~~??

しかしそれを防いだのも温といえそう---。
彼も主役--として?立派だったと思うし~~。
美しくて、ステキで愉快なトランスは
小川作品の中で1番好きな主人公になリましたわ♪

ちらばったコネタには大笑いもしたけど
ホロリとさせられました。
コメディ---とつけるべきか迷うほどに迫力ある異色作品。
久々楽しいファンタジー作品でしたよVV!
是非どうぞ~~。お勧めしときます♪


---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2022-36047577
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |