現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

女王陛下の命令のもと名門寄宿学校に潜入したセバスチャンとシエル。

黒執事(16) (Gファンタジーコミックス)黒執事(16) (Gファンタジーコミックス)
(2013/03/27)
枢 やな

商品詳細を見る

今回の2人の任務は
デリック・アーディンを含む数名の生徒が学園に閉じこもり
外部との接触を絶っていることの原因と究明----。
しかし今だ彼らと接触できていません---。
レビューは「任務終了後」にと思ってたんですが
次巻へ続くようなのでここまで--をご紹介!!
水嶋ヒロ&剛力彩芽で実写映画化決定したようです。 ----------------------------------------------------

物語はもはや
「女王からの難事件を裏で解決する2人~」
な展開が続き、主軸からはやっぱ 逸脱している~きもしますが
2人のコンビっぷりはなかなか面白いから・・まいっか!?(笑)

kurosituji.jpg
さてセバスは教師・シエルは生徒として
この学園に潜入したものの彼らの捜索は難航--。

学園は赤、青、緑、紫の4つの寮に別れ
それぞれの監督生P4の許可なしでは身動きが取れないのだ。

彼らに近づく為セバスをフル活用し・・まんまと
彼らの「寮弟(ファッグ)」の座にのぼりつめたシエルですが
それをやっかむものにしてやられ、シエル大激怒!
セバスの涙ぐましい努力(笑)により
みごと反撃に成功し彼を寮弟の座から転落さた2人ですが--
ちと気の毒にも思えたな。やってることシエルと同じだしね~(苦笑)
しかしソレによりP4の信頼をゲットしたシエル。

で今回の16巻ですが----ソ力もむなしく
結局P4も彼らのことはわからないようで・・・・?
もはや強行手段にでるシエル。なんとデリックがいるとされる「紫寮」に
火を放ったのだ・・・。しかしまたしてもカラぶり・・・。
全員避難したにもかかわらず彼の姿はなかったのだ。

一体どこにいるというのか?
2人の次なる作戦は謎の校長に会うこと---。
クリケット大会でMVPを獲得すれば会える--と知った2人は
またも裏工作でクリケットの試合に登場----!!。

代表選手入場模様にちりばめられた遊び心が心憎い(わはは!!!)
試合模様も どこまでマジなのやら・・。
完全に-ギャグってるし~~。
リジーの兄やドルイット子爵。ソーマ。
回想ではココ出身だという
リジーの父やシエルパパの登場は嬉しいサプライズだったけどね。

しかしながら、シエルが率先して手を汚しているように思えて
ちと消沈。やっぱそれは執事であるセバスの仕事---。
どんな策略にまみれようとも どんなギャグにまみれようとも・・・
シエルには---高貴に輝く宝石のような存在であってほしい~~。

セバス頑張れ---!!
あなたにももうちょっと
「あくまで 執事」な活躍を期待してるぞ~~(笑)






---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2026-537e1717
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |