現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

ホントに1週間学校に行ったら辞めてくれるんですね?

辞めるって言ってるでしょ。けど・・ 
1日でも休んだら俺の犬になってもらう。
いいなりになるってことだよ。ワン♪
dabe0801-s.jpg
そんな交換条件のもと学校へ行った茂之を待っていたのは
陰湿ないじめ。それはどんどんエスカレートし、暴力を振るわれるまでに。
「イイねぇ~♪」それを見つめる吉本。何やら策をねってるようだ。
さぁお手並み拝見だ!!
★1話~ ----------------------------------------------------

帰宅した茂之の異常さに気づきながらも
何もしない家族に代わり彼を押さえつけ服を脱がせた吉本。
ソコにあった無数の痣にようやく事の深刻さに気付く家族たち。

「誰にやられたの!?」
「今は 事を荒立てるより 静観した方がいい」
そんな家族の姿に吉本は大笑い。そして問いかける。

名前を聞いてどうするのか?先生に注意してもらうのか?
それでいじめられなくなるのか。
休んで前向きになるやつなんか、いるのか--!?っと

「なんでいじめられると思う・・?」
「弱いから・・・・。」
「戦う意思がないからだよ。」
「家に引きこもってれば何かが変わると思ったか?
 時間がたてば全てが解決すると思ったか?
 甘いんだよ。イジメは続くぞ!お前が死ぬまでな---!」


うはっ。キツっ~。この言葉で絶望する子いないかな。
ちと心配になるわ・・

さぁ--課外授業開始!それは喧嘩の仕方---?
いえいえ・・相手の戦意を喪失させ逃げる方法だったようです。
彼の言うとおり無事逃げおおせてハイタッチ。
しかし、予想通り 暴力はますますエスカレート。

その現場に兄を連れて現れた吉本は楽しそうに撮影を開始
そんな彼に「なぜ 助けないのか-!?」と叫ぶ兄。

安い正義感振りかざしてんじゃないよ。
俺がいなかったら、お前ただ 見てるだけだったろ!」


兄の神木くんからいつものポーカーフェイスはきえてましたね

「先生の言うとおりだよ。
俺が死ぬまで終わんないんだよ!
死にたくない。死にたくない---!」

そんな彼に それでいいとつぶやく吉本。
「頑張ったからご褒美をあげなくちゃな♪」

彼とともに教室に入った吉本は
1人1人に彼の遺書--なる手紙を渡しいった。

「彼は今死のうと悩んでるところです--
これ以上彼をいじめるならその遺書を送りつけます。
(撮影した動画をみせて)・・みえる?君たち(5人)は証拠付きだ。
茂之が死んだらこれを学校やマスコミに送りつける。
君たちは立派な犯罪者だ。
いじめを見ぬ振りした 君たちも同罪だ---!!」

「脅し? 脅しだよ。いいか?
俺はお前たちの先生でもなければ親でもない。
今度、茂之が虐めにあったら---
お前らの人生台無しにしてやるからな!」

ハイタッチを交わす2人--ににんまり。
いや~~吉本が煽ったとはいえ、
ホントに酷いいじめ模様にはまいった! 怖ろしいばかりだ・・(涙)

これからこのクラスがどう変わるかわかんないけど
こんないじめにあってるっというなら・・
この位の事をしてくれる人!
(いじめにあってる子をずっと見守るだけでもいいよ~~涙)
もはや絶対必要だよっ!!と思ってしまった・・。


それで救ったつもりか? 
 お前のしてることは正しいのか----?

吉本の胸に響く少年の声。
彼はその声と必死に戦ってるようにも思えました。
彼が吉本荒野ではないなら一体何者なのか・・?
今後の展開に期待したい


---------------------------

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13496] 【家族ゲーム】第2話 感想

今はやりの「友達親子」ってあるじゃないですか。 あれって体のいい育児放棄だと思いません? 子供のことが可愛くてしかたがない。 だから彼らの世界には深入りをせず、外から温
*---------------------------------------------------------------

[T13497] 「家族ゲーム」 第2話

 ちょっとおもしろくなってきたかな・・・次回も見てみたいかも。 吉本荒野(と名乗っている男)が、今ある常識を破壊しながら歩いていく姿を見てみたいと思ったぞ。 そして、沼 ...
*---------------------------------------------------------------

[T13498] ドラマ「家族ゲーム」 第2話 あらすじ感...

壊したいんだよ-------!!2話視聴率13.7%得体の知れない家庭教師・吉本荒野。彼の登場により、変わって行くのを強いられてしまった沼田家。実に「いいねぇ」この吉本というキャ...
*---------------------------------------------------------------

[T13499] 家族ゲーム 第2話

『弟が家庭教師の犬になる! 内容 茂之(浦上晟周)が1週間続けて学校に通ったら、 家庭教師を辞めると宣言した吉本(櫻井翔) 翌朝、吉本は、沼田家の庭に現れ、ラジオ体操を始め
*---------------------------------------------------------------

[T13500] 家族ゲーム (第2話・4/24) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第2話『弟が家庭教師の犬になる!』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と長渕剛主演ドラマ(1983)は...
*---------------------------------------------------------------

[T13501] 家族ゲーム 第2話:弟が家庭教師の犬になる!

あなたは誰なの?(||゚Д゚)ヒィィィィ 卒アルの吉本は忍成くん!明らかに翔くんとは別人やん! 本物の吉本が忍成くんだとしたら、彼は今いづこ??? つか、偽名で登場て、リッチマ
*---------------------------------------------------------------

[T13502] 家族ゲーム 第2回★不愉快〜画鋲からスタンガンまでエスカレートするイジメ

家族ゲーム 第2回 「弟が家庭教師の犬になる!」 陰湿で執拗なイジメを、これでもかと描いた第2話は”不愉快”でした。 極端で毒のある内容は、小生には社会派志向には見えず、...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2038-bed61cbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |