現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「俺がお前たち家族を崩壊させるか、お前たちが持ちこたえるか・・
  これはゲームだよ。 家族げ・え・む!」
ge-mukazoku.jpg
茂之の恋を応援したり両親の仲をとりもったり
でもやっぱりそれは家族を崩壊させる為のエピローグ??
神木クンが「吉本荒野を訴える会」のサイト管理人と
連絡を取り合ってるとしり怒りをあらわにする翔君。
「私の家族は一家心中を図りました。原因は吉本です---」
それは真実?ソレは探られたくない何かなのか--?
彼の言うゲームとは?その結末はやっぱバッドエンドなのか?
益々わからなくなってきたあああ~~  ★1話~
----------------------------------------------------

日曜まで家にいてパスタつくりを手伝っている吉本
茂之が学校へ行くようになり成績も上がり
家族の 吉本への信頼や依存度も上がっているようだ。
ただ一人、兄慎一を除いては・・・。

彼は「吉本荒野を訴える会」のサイト管理人「マキ」とアクセスに成功
しかし・・・
「あなたには信頼できる人がいますか・・?」
 その質問に「いる」「弟を心配している」
 そう答えた彼を---彼女は拒絶したのだ。

「信頼できる人がいたら私に相談したりしない。
弟を心配しているあなたの本心も別にある・・
本当は 信頼できる人を見つけた弟に
嫉妬しているのではないですか?
本当に孤独なのはあなたなのではないですか・・・」

そんなマキに謝罪し素の自分を暴露した慎一。
すると彼女はアクセスを許可し話し始めたのだ・
「自分の家族は一家心中した。すべては吉本荒野が原因。
 彼が家族に介入してきたら危険だと----」

そのころ吉本は茂之がラヴレターをもらったと聞き
なんと付き合うように命じてました。
彼曰く・・友達は共感。恋人は直感。
共感させるのはむずかしいれど
直感は運命を感じさせさえすれば簡単だというのだ

お礼の手紙を書いて上げたり、彼女の好きなことを調べたり。
なんと母と一緒にそのデートを見守る(尾行)吉本。
そこには彼を見つめる慎一が。

「いったい何が目的なんでしょうか・・?」。
マキに問う慎一・・でもみつかっちゃいました。

その後彼のパソコンを粉々に~~!
茂之を応援しているように見えましたが
彼の目的は母だったようだ

茂之のデート(食事)は2人の思い出の場所。
夫への思いを再燃させてあげたのだという吉本。
こうして二人の仲を取り持ッた彼は--次の瞬間
母に浮気現場の映像を送りつける。

愛情は憎しみに変わりやすいっていうでしょ・・
お母さん本当に壊れちゃったかもねえ。
次はお父さんかなあ。
それとも、君か---?

上げて落とす----。
それが彼の人の心の壊し方--
いや取り込み方--?


チラリと見えた 昔生徒を見捨てた彼の姿--
その罪悪感が彼を壊し続けているようにもみえたけど・・・?

平和ボケしてる人間が無意識のうちに
悪意だと感じない悪意で!
汚れなき弱者を追い詰めているんだ!!


この言葉も・・間違っていないと感じますが・・
今回の行動がどこにかかってるのかわかりません。
まさに理解不能----。
そしてもっと理解不能なことが・・・

なんと吉本荒野を訴える会サイト管理者マキが
父の浮気相手--舞香だったのだ。
彼女は吉本とグルなのかと思いましたが・・違うみたい?
とはいえ彼に家族を壊されたという彼女が
なぜ田沼家を壊そうとしてるのか?
彼女が訴えたい「荒野」とは吉本(翔クン)のことなのか?

さっぱりわからない。・・
 また次回を待つしかなさそうですね(笑)



---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13512] 家族ゲーム 第4回★櫻井君「ようこそワンダーランドへ」

家族ゲーム 第4回 「弟にラブレター??家庭教師強引にデートを仕込む!」 なぜか15分拡大。 この拡大した22:50ころから後だけ見れば済むような回だったかも・・・。 内...
*---------------------------------------------------------------

[T13513] 「家族ゲーム」 第4話

 慎一を待っていた管理人のマキは、一茂を誘惑した舞香(忽那汐里)でした。 わたしゃ、彼女は吉本(櫻井翔)とグルだと思ってたんだけど、予告見ると、本気で吉本とやり合って ...
*---------------------------------------------------------------

[T13514] 家族ゲーム 第4話:弟にラブレター??家庭教師強引にデートを仕込む!

マキは舞香???(; ̄ー ̄)...ン? それとも似た顔の別人??? 舞香もてっきり吉本の仕込みなのだと思ってたけど、こうなるとも訳わからん・・・ 吉本を訴える会の管理人のマキが舞香
*---------------------------------------------------------------

[T13515] 家族ゲーム #04

『弟にラブレター??家庭教師強引にデートを仕込む!』
*---------------------------------------------------------------

[T13516] 家族ゲーム (第4話・5/8) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第4話『弟にラブレター??家庭教師強引にデートを仕込む!』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と
*---------------------------------------------------------------

[T13517] 【家族ゲーム】第4話 感想

自分のルーツを曖昧にしか理解できていない俺たちは、 自分に自信が持てなくなり戦うことを怖れて他人と同調するようになった。 メディアに踊らされて一方的な意見で物事を括りた
*---------------------------------------------------------------

[T13518] ドラマ「家族ゲーム」 第4話 あらすじ感...

『吉本荒野を訴える会』!?またなんだか罠っぽいサイトがよくもまぁ見つかったもんだ。これ、絶対仕掛けがあると思うんだけどね。そんな見出しの書かれたサイトを発見した慎一。そ...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2044-74d22172
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |