現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

かまわうなっていったのはそっちだろ!?
それとも かまってほしいんでちゅか---♪
kazokusyouVSkamiki.png
完全に吉本ペース。結局吉本は茂之と慎一の家庭教師となり
なんと夏休みの間沼田家で暮らすことに--。
1人吉本を排除すべく動く慎一はマキとともに
 本物の吉本荒野(忍成修吾)の元を訪ね、怯える母から
「ある情報」を聞き出すことに成功---。
「慎一」VS「吉本」~~
さぁ---。どうなるんでしょうか--!?

★1話~ ----------------------------------------------------

慎一に救いを求めたあの友達は生きていました。
縄が外れて助かったようです。
「俺のせいじゃないよな・・」

うわぁ・・最低だわ・・慎一君・・・。
そんな慎一に吉本の喝?が飛ぶ----。
「お前の無神経な一言で彼が どれだけ傷ついたか考えたことがあるか?
お前にすがったわずかな希望を考えたことがあるか?
部室のパイプに ロープを縛ったときの彼の絶望を 考えたことがあるか?
彼の気持ちを 想像してみろよ 優等生~!」


このままじゃ「家族がダメになる」
ソコ・明らかに「ボクがダメになる・・」だよねぇ・はぁあ。

吉本のおかげで 絶好調な茂之。
反面全ての歯車が狂いはじめた慎一。
「全ては吉本のせい-」本人はそう思ってるようですが、
 いや・・そう思いたいんでしょうね~。
「俺が家族を守る---」
そんな言葉にも吉本にボロカス-言われる慎一クン・・・

「笑わせンなよ!お前がいつ 家族の為に動いたよ!
お前が守りたいのは自分に都合のいいこの生ぬるい環境だろ。
カッコつけんなよ優等生==!」
 
か~!いっそすがすがしいわ~~!!。
でも・・慎一の家族への思い・・
全くのニセモノじゃないと信じてあげたいけどね・。

そして遂に吉本の『ある情報』を掴んだ慎一は
家庭教師吉本を解雇すべく家族会議を開くことに。

吉本荒野の本当の名は田子雄大----。
2人は同じ学校の教師だった。
田子は無愛想で孤立し吉本とは仲が悪かったと言う(先生談)
田子はクラスの真田の家庭内暴力にきづき注意しに行くも失敗?
「オレの立場もわかれよ・・・」田子に見放された真田は
吉本に救いを求めた。それに腹を立てた田子は 彼を執拗にいじめ
そのせいで彼は自殺・・・・。
田子は全てを知る吉本を突き落とした--。


彼は人を殺してるんだよ。
 皆を騙してたんだよ---!!


シン--------とする家族一同

しかし家族は信じたのだ
 「やってない--!!」という吉本の一言を----。

「なんで息子の言葉が信じられないんだよ!?
 おかしいだろ!?」

 悲痛な慎一の叫びに----茂之は答える・・

「先生はやってない----(略)
 俺… 今 楽しいんだよ。
 先生のおかげで学校に行けるようになって…。
 友達もできて…。
 毎日 すっごく楽しいんだよ。
 こんなこと 初めてなんだよ。
 だから先生に もっと いろんなこと教わりたいんだよ!」


この勝負・・吉本の勝利のようですね。

1人孤立した慎一によりそうマキ
私がいる。私あはあなたを信じる---。

騙されてたと知りながら彼女を探す一茂といい
彼女はまだこの一家に関わってきそうだ~。
だいたいあの証拠ビデオとったのも彼女だし・・・
怪しすぎる~。
無愛想は吉本のほうだったんじゃないかな~~。

さてさてどんな真実が隠れているのか?
慎一も、そうそうお母さんも心配なのよねぇ~~。
今後も期待したい!!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13535] 家族ゲーム 第6回★元同僚・丸川先生、西口先生、羽間先生がペラペラと

家族ゲーム 第6回 「緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件」 番組HPに載っている”あらすじ”の結びが可笑しいの。 『・・・ついに慎一は吉本の決定的な弱みとなる証拠を手に
*---------------------------------------------------------------

[T13536] 「家族ゲーム」 第6話

 さて、茂之(浦上晟周)による回想からスタート。 吉本(櫻井翔)との出会いによって自分が変われたこと、その喜びと彼への信頼(ちょい不安アリ)が語られました。  で、学 ...
*---------------------------------------------------------------

[T13537] 家族ゲーム (第6話・5/22) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第6話『緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と長渕剛主演ド
*---------------------------------------------------------------

[T13538] ドラマ「家族ゲーム」 6話 あらすじ感想...

追い詰めたのは自分の方だった。追い詰めたはずだった。でも・・・はじかれたのは、自分だった-----------。慎一が前に出てきて、俄然対決が面白くなってきました。一茂は今度は慎一も...
*---------------------------------------------------------------

[T13539] 家族ゲーム 第6話

『緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件 内容 吉本(櫻井翔)により茂之(浦上晟周)は、成績が上がり、 “友だち”園田(松島海斗)が出来た。 それにより、学校でのイジメの苦し
*---------------------------------------------------------------

[T13540] 家族ゲーム #06

『緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件』
*---------------------------------------------------------------

[T13541] 【家族ゲーム】第6話 感想

笑わせんなよ。 お前がいつ家族のために動いたんだ。 お前が守りたいのは家族じゃない。 自分に都合がいい、この生ぬるぅい環境だ。 カッコつけんなよ、優等生。 家族ゲー
*---------------------------------------------------------------

[T13543] 家族ゲーム 第6話:緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件

いいねぇ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリッ 吉本を追い出すつもりで証拠集めをし、家族会議までこじつけたのに、 自分が家族に見捨てられるという事態になった慎一・・・ さすがの彼も敗北感に
*---------------------------------------------------------------

[T13544] 家族ゲーム 第6話

一茂(板尾創路)は、最近成績が芳しくない慎一(神木隆之介)に、家庭教師として吉本荒野(櫻井翔)を付けると決めます。 慎一は、荒野のことを疑惑の目で見ているので、激しく
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2048-d6278755
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |