現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

無知を嘆くのではなく知ることを始めよう
居場所がないならば新たにつくろう・・・・
リーゼロッテと魔女の森 4 (花とゆめCOMICS)リーゼロッテと魔女の森 4 (花とゆめCOMICS)
(2013/05/20)
高屋奈月

商品詳細を見る

使い魔スイがあかすヒルデとヴェルグの秘密。
リーゼ追放の裏にも語られていない秘密がありそうだ。
ここにきて偉大な魔女が2人いることも判明
この3つが今後どう重なってクるのか--?
このもどかしい展開は---さすが!といっとこう。うん(笑)
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
----------------------------------------------------

裁縫好きのヒルデに服を作ってもらったり
淵月の為に シャツをつくったり、
淵月も少しずつ笑うようになって---
賑やかな家で 楽しそうなリーゼ。

しかしそんな日常は ヴェルグにより早くも崩壊--。
彼を忘れてたリーゼも悪かったけどね。

壊れていく家を見つめながら・・
命をとられないだけマシだと思う事ですよ--
そんな言葉で自分を支えているリーゼ。せつなさすぎだっ(涙)


それでも「解り合いたいんだ!」と叫ぶリーゼを
スイは笑う--。

お前たちは皆人間なのに人間に嫌われ 疎まれ
逃げ出すしかなかった 底辺の人間たち----
傷をなめ合っていればいい--。


なんとヒルデやヴェルグはかつては人間--。
2人は大切な何かと引き換えに
「魔女ヴォーグリンデ」に魔女にしてもらったらしいのだ。

しかし--そんな2人にリーゼは言う。

言われなき咎で嫌われ疎まれたとしたならば
何故律儀にもソコにとどまり我慢しなきゃならない。
生きながら死んでいかねばならない?

ソコに居場所がないなら逃げていいんだ
なりふり構わず全力で、前向きに、逃げ出していいんだ

最後に幸せになったモン勝ちだ


それは苦しみの中でリーゼが見つけたこと---。
そしてそれは・・今同じように苦しんでいる人達へ--
高屋さんのメッセージなのかもしれません。

エルヴィンはどうやらリヒャルトの命で
リーゼを監視いや見守ってるみたいだし・・
この追放劇の裏に眠っているモノは何なのか?期待したい。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2050-5777328f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |