現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

A級決勝戦会場へ--!
太一に手を引かれるも足が止まるちはや・・。
「あんなに見たかったのに、どうして?怖い----」
 
6103f20e-s.jpg
これと決めた道で知らない方がいいことなんて1つもないわよ・
桜沢の言葉に導かれなんとか会場へ入ったちはや--
苦しい・・息が出来ない----!!
ソコはまるで水の中、緊迫する試合模様圧巻。----。
一瞬でそこへ引き込むこの演出 秀悦!
かくとだに---こんなに思っているのに・・
勝敗を分けるのはその思いの強さ?それとも---?
さあ 新と詩暢---勝つのはどっちだ~~~!! ----------------------------------------------------

ちはやの腕を取り決勝戦へ急ぐ太一をみつめる菫ちゃん。
彼女もいい子って思えてきただけに
彼女の「かくとだに・」もちょっと切なく思えて来ましたね~。

試合状況はどうやら新の優勢のよう

なぜこんなに悪い流れになったのか・・
考える詩暢。そして彼女は思う。

序盤で拾う札と捨てる札を分けてしまった・・
差別した。だから みんなに そっぽ向かれたんや--!!
ごめん、みんな。迎えに行く!残り、全部取るっ!」


う~~ん。こんな風に思うなんて。やっぱ凄いねっ!!
彼女にとってかるたは友達---いやそれ以上の関係なんですね。
ここから詩暢反撃開始!!
気づけばその差3枚に-----。
音がしている・・・。ソレは確かにいつもの詩暢のかるたではなかった。
新の強さが*--彼女を本気にさせたようです!!

しかし闘志を燃やし挑んでくる詩暢に対しても新は平常心を崩さない。
「オレは あいつのリラックスが恐い----!」By肉まん君。

止まっているように見えながら、どこにも偏りなく力が集中している。
その姿はまさに高速回転するコマ・神のかかる枕詞・・・
ちはやぶる-----!!
9e60dfa0-s.jpg
一瞬詩暢の方が速く動いた!しかし札を払ったのは新。
超加速の取りにギャラリーからもざわめきが。

それは新が目指す祖父の取り--。
かつてはその目標を失いかるたから離れてしまった新
でも-再び復活し毎日素振り500回。
その努力の結果、今の彼がいる。
でも彼をここに戻したのは--ちはやと太一!
そしてちはや太一がここにいるのも新がいたから--!
3人はほんとにいい関係。壊れないで・・ほしいです!!

新の強さに汗をぬぐう詩暢。
ギャラリーの多さと雑音も彼女をイラつかせる。
でも次の瞬間彼女は 「にっ」と笑った
楽な試合はなかった。今日は、手加減の必要のない一日だと
そうもう手加減する必要はない。
皆強くなったのだ。クィーン詩暢を倒すために!

その後も息をのむ戦いが続く---。
同時!?いや新の手の下に滑り込んだ詩暢だ!
そして次はなんと札が二方向へ飛んだ!!
高速で一気に払った新。しかし詩暢は
ピンポイントで1枚をはじいてみせたのだ。まさに神業。
「みんなと一番強く繋がっとんのはうちや!」
ガンを飛ばす詩暢に対し、あいかわらず涼やかな新。
「この、ニコニコめがね~~!」

わははは!!。
そんな2人についに最後の時が----。
一瞬速く詩暢の手が動くもなんと囲い手で新。

新の優勝だった。

連勝していたクィーンが負けた・・・。
ざわめく会場。
実は彼女は熱を出しての戦いだったよう。
それに気づき「すごいな・・」と微笑む新。
彼の優しさもかっこよかったけど・・
「あたりまえや。クィーンやから」
そう答えた詩暢もかっこよかった~~~!!
いや~~痺れる戦いでした!!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13611] ちはやふる2 日テレ(6/21)#24

第24首 かくとだに 公式サイトからB級個人戦優勝を果たした太一。自分のことのように喜ぶ千早。A級決勝の新とクイーンは僅差で新が勝っていた。多くのギャ ラリーが見守る中、一進一...
*---------------------------------------------------------------

[T13612] ちはやふる2 第24話 『かくとだに』 遂に個人戦決着!新と詩暢、高校生のレベルを超えた闘いに幕。

強さの秘密はニコニコ眼鏡。綿谷新の実力は視聴者を除けばごく一部にしか知られていない。多少知っている人物でも「名人の孫だから凄かろう」程度だった。しかしクイーンを圧倒する...
*---------------------------------------------------------------

[T13613] ちはやふる2 #24「かくとだに」

「みんなと一番強く繋がっとんのはウチや」 女王のプライド。
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2065-011a654f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |