現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

私だって人に嫌われるのは怖いよ。好かれたいとも思ってる。
でも間違ってると思ったら 頑張って首を振りたいの。
でないと自分が わからなくなっちゃうから---
BPDxT0ZCcAARbW6.jpg
公共の場で大騒ぎしてた若者たちを皆が見ないふり。
そんな中現れ--彼らを叱りつけたのは斉藤さんだ~!!
彼らは今後も絡んできそう。現実彼女の行動は危険だもんね。
小学4年生となった息子とともに--新たな土地で新たな人たちと
あの斉藤さんがどう関わっていくのか、見つめたいと思います。 ----------------------------------------------------

皆さんと仲良くすることはたくみ(息子)の為なんです

若くて綺麗ってだけで浮きまくりな摩耶(桐谷美玲)
自分でもわかってるだけにママ友やリーダーの玉井に
好かれようと一生懸命だ。
誰もがその必死さを痛々しいと感じていて・・
表面では優しく接してくれるんだけど----
やっぱ 皆が集まると・・
「無理しすぎ、若いから・」なんて噂話のネタに---。

まぁ決して悪気はないんだけど・・怖いところだよね。
とはいえ小学校でここまでべったり関係はナイと思うんだけどね。

そんな中、彼女の息子が付けたあだ名のせいで
ジェラルド君が登校拒否となり--斉藤さんは1人反対するも
玉井さの提案で3年4組は「あだ名禁止」が決定してしまう。

息子を叱り、ママたちに謝罪しまくる摩耶をみつめ
ついに斉藤さんが声をかける。

「貴方 どうしていつも笑ってるの?
  困ってる時も 怒ってる時も・・・」

「笑ってるのは楽しいからじゃないですか?
 私若くて全然ダメなのに 皆さん本当に良くしてくれるし
 恵まれてるな~って。だから本当に 楽しいんです。
 楽しくて仕方ないんです」

「泣いてる・・?」

「泣いてません。笑ってます。笑うしかないんです
 一体どうすればいいんですか・・!
 ちゃんとやれてます。
 笑って 笑って 何とかうまくやってたんです・・」

彼女がこぼした涙。ちょっとじん・・とキちゃいましたわ。

「ごめんね。余計なこといって。
 でも その方がいい顔だと思うけど私・・。」

斉藤さんの言葉には嘘がない・・・だから
やっぱ暖かいんですよね。

結局 ジェラルド君は一家で帰省してただけと判明
子供たちからの情報でダンスがうまいから彼のあだ名が「カーニバル」
だとしった斉藤さん。イベント係だった彼女はクラスの出し物を
サンバカーニバルに変更。
「拓海君があだ名を付けてくれたおかげでクラスになじめました」
彼の言葉に--間違いに気づいた玉井さんとママたち----。
でも。。斉藤さんはやっぱ彼女達を---
敵にまわしちゃったみたいですけどね。 

最後に真野さん(ミムラ)が登場~~。
やっぱ彼女みたいな明るくて癒されキャラは絶対必要だな^と思う。
今後も遠くで「斉藤さん」の親友としてご出演希望したい!!







---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13637] 斉藤さん2 第1話:正義の迷惑ヒロイン!新たな街で大暴れ

真野さん、キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! だけど今回限りの特別出演っぽい・・・ とは言え、今も真野さんと斉藤さんが仲良くしてるのを確認出来ただけでも うれしいわー!斉藤さん
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2073-35dc9780
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |