現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

恋とは愚かな人間が陥るシステムエラー
syomuni2.jpg
今回は 三波まどか(ベッキー)のお話。
彼女は優秀なSE.その頭の中は皆の経歴等
様々な情報がインプットされてるらしい。
そんな彼女がショムニに送られたのは、
コミニケーションが取れない変人?だから・・?
でもそんな彼女がどうやらシステムエラ-をおこしたようで・・ ----------------------------------------------------

人事部長星野(安田顕)が見てたアダルトサイトのせいで
会社中のパソコンがストップ!!
ソコに呼ばれたのが 天才SE坂巻(眞島秀和)
なんとその彼は まどかがずっと思っていた先輩・・・・。
彼女のシステムエラーの原因は--彼のよう。

無事パソコンが復旧した満帆商事ですが---
彼の提案で「トリプルA(社員監視システム)」を導入することとなり
その後 職務中のネットサーフィンをしてる社員は激減---。
しかしこのシステム---実はヤバイ代物だったのだ。
それをしるまどかは、解除を願い出るのですが
「調べず飛びつくほうが悪い。
 これで大金が入る 新しいシステムが作れる--」
そんな彼の言葉に--
彼女の恋も終りを告げたのでした・・・。

「システム通りに動かしたいならロボットでも雇えばいいじゃないか
人はシステムエラーを起こすから面白いんだ。
社員のことを知りたい?だったら いいこと教えてやるよ。
飲み会だよ~~!!


ガハハ!!
親睦会も恋も必要ない---。
頑なで頭でっかりな彼女は、
今回の出来事で ちょっと変わった--ようです。

う~~ん。なんだろ。せっかくのラストの大盛り上がりも
暗い~ベッキーで盛り下がり---。
彼女の変化も-ショムニのみんなのお陰!って感じもなかったし
彼女たちがまだ「仲良し」っとも思えないのに
千夏の「女の価値=男の数」に同意してることや
プライベートまで行動をともにしているのに違和感!!
相変わらず仕事は電球取り替え---ってのも、
テンション下がっちゃうんだよなあ~~。

これから1人、1人、が描かれることで---
この違和感が消えることを祈りたい。



---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13631] ショムニ2013 #2

#02 あらすじ システムエラー起こすから人って面白い! 今日は三波まどかメインのお話。 おそらく元メンバーの梅ポジション。 恋愛なんてシステムエラー!とか言ってたまどかで ...
*---------------------------------------------------------------

[T13632] ショムニ2013 #02

『恋バナいじりで大騒動早くも仲間割れ』
*---------------------------------------------------------------

[T13633] ショムニ2013 第2話

千夏(江角マキコ)が出社して来ると、美鈴(森カンナ)、益代(堀内敬子)、まどか(ベッキー)、麗子(安藤サクラ)、詩織(本田翼)が昨日までと違う席順で座っていました。
*---------------------------------------------------------------

[T13634] ショムニ2013(4)第2話

『恋バナいじりで大騒動早くも仲間割れ』 内容 いつものように出社した千夏(江角マキコ)だったが、 着替えて部屋に行くと、昨日と座っている席が違うまどか(ベッキー)たち! 「
*---------------------------------------------------------------

[T13635] ショムニ2013 (第2話・7/17) 感想

日テレ・『ショムニ2013』(公式) 第2話(15分拡大)『恋バナいじりで大騒動早くも仲間割れ』の感想。 40分間なら納得できる! 第1話の感想で、前作のファンならお約束な前...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2074-67e0fcc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |