現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

あんたの芸は逃げの芸だよ!
6YXsxAXQdTdmZJC_5213.gif

歌舞伎界の御曹司として生まれながらやる気がない河村恭之助(玉森裕太)は
ある日、歌舞伎大好き少女千葉あやめ(川島海荷)や
ライバル澤山一弥(中山優馬)との出会いで人生が一変!!
歌舞伎界の頂点をめざすことになる!
2時間は長かったけれども--面白かった!!
原作は少女漫画なんです。応援したい!!~!!



----------------------------------------------------

必死にやっても背を向けられ、いつも1人ぼっち・・

歌舞伎界の名門に生まれ、ルックスもいい恭之助はもはや人気者。
しかし、自身は全くやる気がなく 実力が伴なっていない。
そこには冷たい父への反抗心があるようですが---

歌舞伎とは無縁の家に生まれ 歌舞伎役者養成所にて
毎日修行に励む一弥にとって彼は、羨望いや・・
許せない存在だった。


ある日 胸をうつものがない--と罵倒された歌舞伎大好き少女あやめに
恋に堕ちた恭之助は 彼女の思い人がヒロキ(一弥)と知って大動揺。
理由あって 1人逞しく生きている彼女が
幼い日の彼との約束を心の糧に生きていることを知り---
思い出の花「なでしこの花束」を贈り彼女を励ます恭之助・・・。
その気持ちを知った(ベタだったけどね~:笑)
あやめは彼に謝罪する。

 河村君には 華が有る。
 必ず歌舞伎界を引っ張っていく人になるよ。


その言葉に---俄然やる気を出しちゃった恭之助。
そんな彼を見つめる一弥の瞳には炎が見えたね~~!!

ハプニングがあって
速くも舞台の上で火花を散らすことになた2人--!
演目は「仮名手本忠臣蔵」の中の「道行旅路の花聟」
駆け落ちする2人のお話なんだけど---
この2人に彼らの過去を重ねて-展開。
主役の勘平が恭之助でお軽(女形)が一弥。

う~~ん。今回のこの勝負は・・
目力が勝った中山君の勝ち~~!だったかな♪

「必ず俺が一番になる。」
「その言葉、そのままお返しします。
 僕みたいな雑草でも頂点をつかめることを必ず証明してみせる!」

 芸も恋も--ともにライバルとなった2人--!!
 そんな息子を嬉しそうににみつめる父(岸谷五朗)

 普通にできてもだめなんだ。
 お前は 跡取りなんだから----。 
 
 厳しいけどホントは優しいんだよね。
 とはいえそれは本当に厳しい世界こそ--なんだろうな~~。
 2人は---大変な役柄に挑戦してるともいえるよね。 
 
 「ぴんとこな」=「男らしく芯のある、二枚目」ってことらしい。
  2人の対決。そして歌舞伎の世界を---
  楽しむことにいたします!!
 


---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13636] ぴんとこな 第1話:

華麗でゴージャス!!日本の美・歌舞伎界のイケメン御曹司が贈る胸キュン・三角関係! そして400年の伝統を背負う父と子−いつか父を越えてみせる!! ベタだけど楽しい(*´ェ`*)ポッ 学園
*---------------------------------------------------------------

[T13638] 御曹司(玉森裕太)VS雑草(中山優馬)でぴんとこな(川島海荷)

歌舞伎界をモチーフにしたザ・少女マンガである。 様々な要素を含んでいるが・・・すぐに連想するのが「ガラスの仮面/美内すずえ」であることは云うまでもない。 名もなき出前持ち・...
*---------------------------------------------------------------

[T13639] 【ぴんとこな】 第1話 初回感想

築き上げられた伝統を次の時代へと引き継ぐために、役者達は日々精進し 互いに切磋琢磨しております。 一部、例外もおりますが…。 男らしさと憎みきれない色気を併せ持つ二枚
*---------------------------------------------------------------

[T13640] ぴんとこな

「花より男子」も真っ青の、御曹司と貧乏女子、イケメンふんだんで、歌舞伎界を背景に展開される、王道ロマンス。 それに「そんなバカな!」展開の連続といい、コミックの匂いプ
*---------------------------------------------------------------

[T13641] ぴんとこな (第1話・7/18) 感想

TBS・木曜ドラマ9『ぴんとこな』(公式) 第1話(初回2時間3分スペシャル)『華麗でゴージャス!!日本の美・歌舞伎界のイケメン御曹司が贈る胸キュン・三角関係!そして400年の伝統を背
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2075-752dc218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |