現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「1番の歌舞伎役者になるためなら、
僕は どんなことだってしますよ----」
d3e17f499b5d477c1ce147e430e9b155.jpg
「俺だって、 絶対あやめのこと 諦めねえから--!」
あやめちゃん ホントに・・かわいいもんな~~。
「ライバル」がいる事の素晴らしさにまだ気づいていない2人。
一弥を思うお嬢様も案外とんでもない人で波乱の予感です!!
  ----------------------------------------------------

今回 2人が演じる演目は「棒しばり」
2人の息がピタリと合っていなければならない演目らしい。
しかし、いがみ合ってばかりの2人に演じられるわけもなく・・
「舞台には 立たせない~」と師匠から厳しい言葉が---。


小学生のころから 毎日体を鍛え、歌舞伎に必要な知識を学び 
歌舞伎のビデオを見ては振りやセリフを覚えてきた。
すべてはあやめとの約束「1番になる」を叶えるため----。

でも、その為には、
お嬢様のご機嫌を損ねるわけにはいかないようで・・
あやめと彼女の間で-苦悩する一弥・・。

一方 恭之介もあやめと一弥が両思いである事を知るがゆえに
あやめには思いを伝えることができず苦悩の中にいる。

それでも・・・
「・・ 明日 晴れるかな~?」
「晴れんじゃね・・♪」
 
約束した一弥とのデートを思い、嬉しそうなあやめをみつめ-
笑顔でそうつぶやく恭之介・・。かっこいー。
イイヤツなんだよな~~。うん。

ところがこのデートがお嬢様のブッラックな企みにより中止となり
またしても あやめを救うことになる恭之介。

「河村君って ホントはすごくあったかい人。
 それが お客さんにも伝わるから人気あるんだろうなあ。
 成功して欲しいな。ヒロクンの為にも---。」 
 

褒められたもののやっぱ彼女の中では一弥が1番・・。
でも恭之介君---ホントに男だった!!

「心配すんな。 今度の舞台 絶対に成功させる!
 一弥のためにもな。だから 楽しみにしてろ♪」

無名の一弥が役を取るのは大変なこと--。
あやめの為・・・っとはいえ恭之介の心の中では
一弥を思いやる気持ちが生まれたようですね。
その後 師匠に 2人で一緒に 頭を下げた2人--

演目「棒しばり」
縛られながらも大好きな酒を2人が協力し合って飲む--
そんな面白おかしい演目。

「見ているだけで ウキウキしてくるでしょう?
 この輝きこそが 坊ちゃんの華・・・」

一弥もきづく---
 舞台に立つとはねる-----。
 誰もが恭之介の演技に魅入られている事。
 いつのまにか あやねの瞳も
 恭之介を追いかけている事に・・・。

僕は彼には勝てないのかもしれない・・・・


恋に、舞台に・・・・
 一生懸命な彼らがまぶしいばかりです!!
 それを見つめる 厳しいけれど優しい
 師匠たちにも 注目したい---!!
 
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13657] ぴんとこな 第3話

恭之助(玉森裕太)は次回公演の稽古に励みますが、コンビを組む一弥(中山優馬)と息が合わず、言い争いをしてしまい、師匠の松吉(高嶋政宏)から「公演は中止だ!」と言い渡され...
*---------------------------------------------------------------

[T13658] ぴんとこな 第3話

『届かない想い…彼女の一途な恋のために』 内容 ようやく、目指すモノが見え始めた恭之助(玉森裕太) 次の公演のための稽古に励み始める そんななか、あやめ(川島海荷)は、親友...
*---------------------------------------------------------------

[T13659] ドラマ「ぴんとこな」第3話

第3話「届かない想い…彼女の一途な恋のために」   
*---------------------------------------------------------------

[T13660] ぴんとこな 第3話:届かない想い…彼女の一途な恋のために

恭さま、かっけぇ〜〜〜!( ̄ε ̄〃)bグッ!! 普段はちょっと残念な感じの恭さまだけど、舞台の上ではキラッキラしてた! そりゃ観客も惹き付けられちゃうよなぁ。 さすが坊ちゃん
*---------------------------------------------------------------

[T13661] ぴんとこな「届かない想い…彼女の一途な恋のために」

恋敵の妨害といい、ますます、ザ・少女漫画! ベースとなってるオハナシ自体は興味深いだけに、微妙なさじ加減が、ちょっと残念で…  毎回「花より男子」を連想してしまいます
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2083-f62f853b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |