現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

空気を読むってのは 自分を殺して
やりたいこともやれない 言いたいことも いえない
そういうことなのかねぇ---?

img-shomu2_20130821.jpg
満帆商事はアメリカの「コネチカットバーガー」の販売権を獲得するべく
全部署に「社長スミスの接待プラン」を大募集-!!
そんな中空気が読めない事で営業推進部の課長
梶山太一(大倉孝二)が ショムニ行きに~~!!
「仲がいいんですね~」
「・・なわけないだろ!!」
 わははは!!今だ大倉さんをみると「デトロイトメタルシティー」の
「神!!」を思いだしてクスクスしちゃいますわ~。
 さぁどんな活躍を見せてくれるのか期待です!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
----------------------------------------------------

満帆商事社長前川の浴衣プレゼントに
スミスが差し出したのは故郷の名産「ツーントセイミング」
その臭さに何も言えない社員たちの中、現れた梶山(大倉孝二)は
「臭い!」というやゴミ箱に捨てようとして皆大あわて・・。

この「空気が読めない事件」で彼は
なんと庶務二課へ移動が決定!!

人の会話に入ってきたり 合コン中に参加してきたりっと
確かに彼は空気が読めない男のようで---・
怒ったショムニたちは梶山を追い出し作戦を決意---!!
彼を「出世させるよっ!」 (わはは!)
こういうとこがいいとこだよね♪)

ところが 彼が 以前 上司に失敗をなすりつけられた下落合を  
真実を告げて救い 他部署に飛ばされたていた事が判明---。
そんな彼がスミスとの契約を3年もの間温めていたことを知ったショムニは
彼の接待プランに協力することに・・・
「これは…接待なんでしょうか・・・?」
みんな なんだか不安そうだったけど
一度決めると やることは早いショムニメンバーです!


他の課の皆は高額な水彩画を---
高級旅館宿泊を---なんて考えてたようですが
彼がプレゼントしたのは・・なんと自分が作ったハンバーガー!!

でもスミスの顔はいまひとつで・・社員一同真っ青ですが。

「・おいしくない・そうおいしくないんですよね。
あれほど美味しいバーガーはコネチカットバーガさんでなくては作れないんですよ!
でも僕はどうしてもあのおいしいコネチカットバーガーを
 日本の皆に食べてもらいたいんです!!」

彼はアメリか渡った時食べたこのバーガーの味が忘れられなかった・・
そんな彼の熱意が スミスの心を動かしたようで。
遂に販売権を獲得!!

いい仕事をするのに必要なのはく気を読むことじゃない--
ちゃんと思いを。情熱を---伝える事---。
 そしてチームワークなんでしょうね。

昇進でショムニを去っていく大倉さん----
でもやっぱ ラストでやってくれました。
彼女達が楽しみにしている宅急便の荷物を受けとちゃったのだ。

「空気読めよ===!!」
 わはははは!!!やっぱ空気読むことも大事・ですね(爆)
-
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13673] ショムニ2013 #06

『新メンバー空気を読めない男が大暴走』
*---------------------------------------------------------------

[T13674] ショムニ2013 (第6話・8/21) 感想

日テレ・『ショムニ2013』(公式) 第6話『新メンバー空気を読めない男が大暴走』の感想。 ショムニが一致団結するには? 地球の平和を描くなら、まず宇宙人が襲撃してく
*---------------------------------------------------------------

[T13675] ショムニ2013(4)第6話

『新メンバー空気を読めない男が大暴走』 内容 前川社長(升毅)が、アメリカのハンバーガーチェーン社長と 日本での販売権について話し合っていた。 前川は、浴衣をプレゼントする
*---------------------------------------------------------------

[T13676] ショムニ2013 第6話

社長の前川(升毅)、人事部の星野(安田顕)、下落合(鈴木浩介)、海外事業部の左門(三浦翔平)、経営企画室のみき(片瀬那奈)たちが社長室に集まっていました。 彼らはファ
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2093-c27d2b4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |