現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

檀上様のショムニ姿---お似合い~~!!
しまった!全身撮ればよかった~~!!
dannjyousann.png
そしてお懐かしや。右京さんが登場~~!!
剣崎社長の次なるターゲットは
この右京が経営する「右京カンパニー」だったのだ。
どうやら剣崎社長の企みは お見通しのようで--暗躍!?
ホントは満帆商事の危機を救いに来てくれたみただったけど・・
結局その真意はわからぬまま。「食えない男だねぇ・・・」
でも--笑顔で去っていく右京さんに萌 でした(笑)
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




----------------------------------------------------

満帆商事を傘下にした剣崎社長は次なるターゲット
右京カンパニーへ近づいていく--。、

一方 満帆社員たちは皆 子会社や系列会社に出向させられ大苦戦。
ショムニ達も「満帆食品」の豆腐二課「トフニ」へ出向となりましたが・・
どこへ行っても楽しそう。さすがです----!?(笑)


そんな中剣崎社長の秘書となっていた左門は1人
社長の不正の証拠を手に入れようと暗躍。
しかしソレがバレて逮捕されることに---。

左門よりあのコスプレパーティーは社内を無人にするための計画で、
剣崎らはその間に株主の情報を入手していたことを
初めから全て売却し、社員も解雇する計画なことを知り---

ショムニ始動===!!
「・・もうおしまいだ--」そう嘆く社員に喝を入れる

「情けないこと言ってんじゃないよ!
諦めていいのは 自分がやりきったと思った人間だけだよ!
みんなで 会社を取り返すよ!!」


社長就任式----
 皆の協力のもと みごと彼の不正を暴くことに成功---!!
「 会社ってのはね、人が集まって、初めて ホントの会社になるんだよ!」
この社長お金のことしか頭になかったみたいでしたね。


「ここには人がいる、人さえいれば
なんだってできるんじゃないの===!?」
千夏にまたも励まされ 一致団結したみんな。
 なんとショムニが考案した
 練乳イカ墨豆腐で再起をかけることになったとな・・。
 めでたしめでたし・・・・(ガハハ)


何とか最終回まで完走~。
 檀上さんのキレっぷりには笑わせていただきました!
 なんとなく見てるのには楽しい作品だったけど---
 毎回どこか素直に笑えない何かを感じてしまって残念に思いました。
 
 冒頭から仲良し~なショムニの結束には???を感じたし
 特技を行かせたのは結局ベッキーだけ・・・?。 
 キャラの描き不足で魅力薄が残念すぎた。
 でも1番 残念だったのは千夏の啖呵に
 素直にかっこい~~と叫べなかったところだわ。
 何でもいいからそう思える背景や設定がほしかった。
 まぁラストに大金持ちの求婚を蹴った千夏の姿がありましたが
 遅すぎだっつうの!!まぁこれもカッコイーかは疑問だけど(笑)

 
  
  
 
 
 
 

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2117-2abc5266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |