現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

開発か!?世界財産登録か!?
20131120235121448.jpg
 所詮人間は 欲望の生き物。
 崇高な理念など欲望の前では 無力だ ==!

羽生&黛(登録推奨派) VS 古美門(登録反対派)
 さ~~この 住民訴訟、勝つのはどっちだ~!?
 堺さん・・・にてる!・・・かも(わははは!!!)
0000063377.jpg


★1~6話  ★7話 ----------------------------------------------------

「おざおざの森&奥蟹頭」が 世界財産登録されることとなり
 住人達は皆大喜び~!?っと思いきゃ、なんと
推奨派と反対派に真っ2つ!

推奨派として羽入らと共同弁護することになっていた古美門ですが
開発の話があると聞きお金が取れそうな反対派へ寝返ったのだ。
相変わらず最低~~(苦笑)

結局 裁判官(広末再び登場~)の意向で多数決となり
この後 熾烈な・・?(笑)票取り合戦が展開することになる。

「宣言しよう! 私は 必ずや この地を
 世界財産から登録抹消させ、最新型燃料廃棄物処理場を建設させる。
 高速道路も、コンビニも ファミレスも・・ 造る!
キャバクラも おっぱいパブも造ろうじゃないか------!」


 盛り上がる反対派たち---ソレを押しのけて羽生は叫ぶ。

「おざおざの森は 世界の財産 全人類の宝なんです。
 多少 生活が窮屈になろうが 守ってゆく義務があります!」


「みんな 世界財産なんかより 便利で ぜいたくな 暮らしがしたいんだよ!」

「そんなものより大切なものがある。尊厳です。
  誇りある生き方です。」


う~~ん。完コピではありませんが-----
羽生君のお綺麗さは やっぱ説得力に欠けるんだよね~。

結局多数決は1票差で古美門(開発派)の勝利に~!
 (裏でいや表で蘭丸くんが大活躍~~笑)

しかし その票決に待ったをかける羽生。
昔この村を出て行ったという推奨派鈴子の息子であり反対派の麻里奈の恋人だった
恒夫(村杉蝉之介)を探しだしていたのだ
これを機に 推奨派になんと2票が入って大・逆・転~~!!
しかしこの票は「幸せの為-」という羽生の勝手な大義名分のもと
恒夫を脅して得た票だったのです~~。
「勝つためには仕方がなかった・・」あ~遂にヤっちゃいましたね~。

しかし,ココでまたまたどんでん返しが~~。
蘭丸君が彼のほかにもいた、この村を離れた者達の投票を持って登場し、
その全てが反対派に投票したのだ

 「息子さんがこの村を出たのは 不便なこの村が嫌だったからだ。
 どんどん 開発し にぎやかにし 都会みたいにしてあげればいい。
 それが二度と家族が壊れない 秘訣です------------」

 

 こうしてまたしても古美門の勝利に終わることに。


 世界財産の為に昔ならではの生活を強いられていた彼ら---
 その政府役人たちの行いこそがまちがいだったんだろうに。。。
 それを正すことができなかった事が敗因といえそう。
 もっと違う方法で自然を守ることを提案すべきだったよね~~。

 とはいえ 古美門は 勝利した住民たちを見下したようにつぐやく
   人の欲望こそが 進化を続ける源---
   いずれここも どこにでもある普通の町になる
   その時 今回開発を望んだ人々は皆--
   失った昔を思って 嘆くだろう-----と。
 
「愚かだ-------------。」
「それが人間だ。」

 う~~ん。またまた彼が導いた勝利は
 本当にこれで良かったのか・・・?って思うわけで
 勝利=正しいことって思えないのっていやな感じだよね~~。
 
 まぁ確かに人って目の前の事に追われると
 大切なものを忘れる---ってのはあるとは思う。 
 しかし~~遭難してんの忘れるなんてのはありえんけどね(わはは!)

 さぁ次回は いよいよ 小悪魔小雪の裁判開始==!?
 「殺したの私よ・・・」
  そう告白する彼女を古美門はどう弁護するというのか・・・。
  羽生黛はどう出るのか??見守りたい♪

 





















---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13701] 「リーガルハイ 2」第8話★黛(ガッキー)曰く「人間はラクダじゃないわ。」

「リーガルハイ 2」第8話 世界に誇る自然遺産を守れ!!住民訴訟驚きの真実 、羽生(岡田将生)と黛(新垣結衣)が古美門(堺雅人)の事務所にやって来て『NEXUS』で受けた案件の共同弁護を申し出ます。 第1シーズン第7話の蟹頭弁村よりいさらに奥にある奥蟹頭での案件に古美門は「私がこの世で1番嫌いなのが貧乏。 2番目が田舎で3番目が自然だ。蟹頭弁村も最悪だったのに、それより奥地へ行...
*---------------------------------------------------------------

[T13703] 《リーガル”ハイ”》☆2-08

古美門の所にNEXUSから共同弁護の誘いがきた。だが、この世で一番嫌いなのが貧乏、2番目が田舎で3番目が自然。 蟹頭村も最悪だったのが、それより奥地にいくなんて、とんでもないと断ったが、服部さんはさっさと用意して、羽生、黛らと自然が好きになりますよ、と声を合わせた。
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2133-0282cea2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |