現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「1つ 人より よくしゃべる。2つ ふらちな弁護活動
3つ 醜い浮世の鬼も----金さえ もらえりゃ無罪にしちゃう
 人呼んで、横分け侍!」
 成敗-----------!!
240028.jpg
されちゃた。古美門・・・・・(苦笑)
リベンジは失敗に終わりマツケンに惨敗した彼はその場で失神・・。
ネットでも悪徳弁護士、死ね~~と非難のまととなり
あまりのショックに先生。幼児化--- 
さぁ、安藤貴和(小雪)の裁判どうなる~~!?
0000063377.jpg

★1話~~
  ----------------------------------------------------

「ホントは 何人 殺してる?」
「内緒・・。」
小雪さん悪女・・意外とお似合い・・(苦笑)

真実なんてどうでもいい-----。
って。ホントに こんな弁護士嫌だな~~って思うけど
みんな勝つために裁判してるわけで・・・
綺麗ごとなんて言ってられないのが現実みたいね。トホホ・・・。

とはいえ・・
「おまえが羽生のトコロに行ったのは情報を盗むためだろが!」 
「・・初耳です。」
あいかわらず 2人のやり取りは絶妙でおもしろいです!

死刑判決は自分にとっても心のとげだ---と羽生も協力。
新証人を得て証拠ねつ造を暴いた古美門ですが・・・

「古美門先生。あなたは 彼女が犯罪者だと知りながら
 あること ないこと でっち上げ彼女を 野に放とうとしている。
 しょせんは金と 自分の名誉のために---。卑劣極まりない。

 裁判は ゲームではない。  罪を犯した者は 償う。
 時には 命をもって償わねばならないときもある。
 それが人々の民意だ----------------。」

うんうん。。。まさにその通り~~!!
マツケンの熱弁に人々の称賛の拍手鳴り響くことに。
古美門惨敗--------------。
その後先生はウルトラマンの敵怪獣をつぶやく子供に…(苦笑)

しかしある事件が 先生を再び奮い立たせることに。
黛が貴和の死刑を願う人々に襲われたのだ。


裁判に 民主主義を持ち込んだら司法は終わりか?そうではない。
裁判員裁判は まさに その結実


「法は万能ではない。その不完全さを補うのが 人間の心だ
法という無味乾燥なものに血を通わせることこそが正しい道
本件において人々の望みは安藤 貴和は 死刑に処されるべきというものだった。
これこそが「民意」だ!」

マツケンの言葉に賛辞を贈る人々の姿が------。  
しかし今度は---その彼らに向かって古美門は叫んだ。
イイでしょう、死刑にしましょう!!と。

「安藤貴和は害虫だ。駆除しましょう。
 次に寝取られるのはあなたのご主人・恋人・息子かもしれない。死刑にしましょう。
 目撃証言はあやふや。確たる証拠はないけれど死刑にしましょう」

不思議にこう矢継ぎ早にいわれると・・いや、死刑はないかも。
って思えてくるから不思議なんだよね~~。 

「それが民意だ。 民意なら正しい。
 みんなが賛成していることなら全て 正しい。
 ならば 私のパートナー弁護士を寄ってたかって袋だたきにしたことも
  民意だから 正しいわけだ。  冗談じゃない! 冗談じゃない!
 
  本当の悪魔とは 巨大に膨れ上がったときの民意だよ----!!」

 
・・・うわ~~。
マツケンの演説の時ほど気持ちはよくないけど
またしても そうかも・・・て 思っちゃったわ~。
いったいどういうことなんだろ。
なんだかマインドコントロールされたような気分だわ 


さて・・・見事リベンジを成し遂げた古美門。
法廷では 黛のことを
「己の信念だけを頼りに危険を顧みない バカ」といいながら
 そのバカの行為が民意を変えた(正直に証言してくれた)
そのバカを 誇らしく思う----なんていっちゃってるよ~~♥

でもやっぱ本人には言えないのね。
あいかわらず天邪鬼な先生にがっくり。いや笑わせていただきましたわ。

ラストはちょっとびっくり。田口くん素晴らしい変顔でしたね(わはは)
とはいもうちょっとでセンセ 泣いたかもしれないのに~甘いの~~!!

しかしまだ 裁判は終わったわけではないのだ--。
次回最終回はまたも羽入との戦いがクるみたい。
ブラック岡田君---なんか怖さをましてる~~。
彼も案外お似合い:笑 
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13704] リーガルハイ #09

『ついに最高裁!例え全国民が敵でも必ず命を救う』
*---------------------------------------------------------------

[T13705] 【リーガルハイ】(2期) 第9話 感想

死刑にしましょう。 現場での目撃証言はあやふやだけれど死刑にしましょう。 被告人の部屋から押収された毒物が犯行に使われた物かどうか確たる証拠はないけれど 死刑にしましょう。 現場に別の毒物らしき瓶が落ちていたという証言があるけれど、気にしないで 死刑にしましょう。 証拠も証言も 関係ない。 高級外車を乗り回しブランド服に身を包み、フカヒレやフォアグラを食べていたのだから...
*---------------------------------------------------------------

[T13706] リーガルハイ 第2シリーズ (第9話・12/11) 感想

フジテレビ『リーガルハイ 第2シリーズ』(公式) 第9話『ついに最高裁!例え全国民が敵でも必ず命を救う』の感想。 貴和(小雪)の上告審が始まった。不敗神話を取り戻したい古美門(堺雅人)は黛(新垣結衣)に、検事として貴和の裁判に関わった羽生(岡田将生)から色仕掛けで情報を取ってくるよう命じる。一方、世の中は希代の悪女と報じられる貴和に死刑を求める声であふれていた。鼻息も荒く...
*---------------------------------------------------------------

[T13707] 「リーガルハイ」第9話

民意・・・。 第9話『ついに最高裁!例え全国民が敵でも必ず命を救う』ネタバレです。 フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」ミュージックコレクション (2013年放送)林ゆうきポニーキャニオン by G-Tools
*---------------------------------------------------------------

[T13708] 「リーガルハイ 2」第9話★ガッキーがブラウスのボタンを外し…堺雅人は超絶・長セリフ炸裂

「リーガルハイ 2」第9話 ついに最高裁!例え全国民が敵でも必ず命を救う 古美門(堺雅人)が黛(ガッキー)に「少しは成果を上げたのか。」 「何の話ですか?」 古美門「NEXUSに移籍した理由を忘れたのか? 奴らの懐に潜り込んで何らかの情報を盗み取るためだろうが。」 黛「初耳です。」 古美門「今からでもやれ。羽生はあの性格だ良心の呵責を感じて誰かに打ち明けたがっているか...
*---------------------------------------------------------------

[T13709] リーガルハイ 第9話:ついに最高裁!例え全国民が敵でも必ず命を救う

本当の敵・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 敵のような顔をしてない、人たらしのゆとり王子が最後に戦う相手だったとはっ! 次週、三木先生の登場もあるようだけど、一体どうゆうスタンスなんだろ??? そして、予告だけでも、服部さんがっ!?蘭丸までっ!? 差し戻しに...
*---------------------------------------------------------------

[T13710] 《リーガル”ハイ”》☆2-09

前回は、『北の国から』のパロディー。今回は、時代劇。 貴和の首を切ろうとする介錯人が、醍醐だった。般若の面」をつけて古美門登場。しかし、醍醐が大きく振りかぶり、古美門は、忍者に脇腹を刺され大上段から刀が降りて…。古美門はベッドから落ちた。 黛に、NEXUS に移動なら、新証拠でも仕入れたかと露骨。羽生にお色気で迫るも、体調が悪いと取られて、何も収集できなかった。
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2135-69bb0ab0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |