現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

美しい・・・。
本物の花を見るのははじめてです-----

kanata.jpg
隣の認知症のお爺サンを気にかけていた広一一家は
孫だという典夫が現れ安堵する。
しかし彼はなんだか奇妙な動きをする変なヤツで---。
奏多君の宇宙人な動き・・絶妙~~!!
★1話~~~ ----------------------------------------------------

--2時間くらいで全てのインストールが終わります。
(略)ホントは数時間の安静が必要なんですが
僕にはあまり時間がないのです------------。

「あの・・ 誰としゃべってるんですか?」

「貴方ですよ。他に誰がいるんですか」

どこを見て話してるのか・・?わからない典夫。
動きも 話も・・・なんだかおかしい・・・。

そんな彼は 一軒の花屋に足を止める。
様々な色をした 様々な花を見つめ 美しい・・と囁く典夫

お金はないのです。ご迷惑かけてすみません--
そう謝罪した彼に店員は
1本のガーベラをプレゼントしたのでした・・・

********************************************

翌日-広一は友人に頼まれ野球の助っ人へ---。
ソコに 典夫が現れて一緒に野球をすることに。

彼はすべての情報をかわったスマホ(モノリス)で得たいるようだ。
バッターボックスへ立った彼はなんとバットを逆さに持ちながらも
大ホームラン====!!!

歓喜する人間たちの中で 広一に手を引かれてベースを回る典夫
ココはなぜかスローモションになってた、
その後 彼は広一に問いかけた-----・

喜んでいる者も 悔しがっている者もいる・・
いったいなんなんだ?
悔しい思いをするなら始めからやらなければいいのに。
勝ったら嬉しい??自分さえ勝てれば相手はどうなってもいいのか?
負けたら頑張って次勝てばいい---?
そんなことをしていたらどんどんエスカレートして最後には戦争だ


広一は思う。やっぱり変なヤツだと・・・・。

その後 広一から「学校」なるものを聞いた彼は
「姫を行かせたい」----とつぶやく。
半信半疑の広一に 自分も行くと答えた彼。
どうやらインストールが終わったらしく  人らしい笑顔でこういった

「はじめまして。これからもよろしく----。」

どうやら彼はお爺ちゃんを洗脳し孫に成りすましたよう---。
彼の心だけでなく、体も操れるようだ。(酒は洗脳うの妨げになるようだ:笑)

降るような星空の下で 躍るお爺ちゃん。
典夫は彼の目を通してこの空を見ているようだ・・・。

「美しい なんて美しいんだ この世界は----」

花に星に歓喜する彼の姿は 悪には見えない・・。
どこか哀しみ色をしている彼ら・・?
一体何があったのか?何をしようとしているのか・・見つめたい。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2143-c771a716
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |