現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「どうしたんだい?迷子になっちゃったのかな?
 それなら 君のパパを一緒に捜そうか?」
---迷子?私は 迷子になってるの-----?
jyoripi.png
ボンビ(渡辺このみ)の夢はジョニピの子供になる事--。
でもそれは夢だった。でも彼女は今だ「お試し」を拒んでいる--。
お金がたまったら迎えに来てくれる。そう信じてたから--。
でも彼女はホントは知っていたのです。
両親はもうこの世にはいないことを-----。

渦中で変更部分アリらしいけど災害を匂わせる展開は
またも物議を呼びそうで心配だ。演じる子供たちも
いろいろ大変なんじゃないかな~。
配慮すべき点はまだありそうですね~
★1話~
----------------------------------------------------

現実を見る!そう決めてお試しに行ったボンビが気絶!?
彼女の心に潜むトラウマを見つけにポストはお試し先に向かう++。

両親の最期の姿を見ていないから--
生きていると信じてる。 いいえ 信じたい。悲劇よね・・・。
救えるなら 救って------。

 
無表情な水沢の瞳が微妙に揺れる---。

ポストがその里親宅で見たものは
優しい里親と普通の団欒--。

「そうか・・あいつは・・
 幸せだった頃を思い出して、気を失ったんだ--
 慌てて  時を止めたんだ----」


引き取る気があるのかないのか--
それが解らないと前へ進めない

水沢&ロッカーそしてパチと一緒に
ボンビの親戚を探しに行くポスト---。
するとボンビには叔母がいることが判明--。
彼女はなんとボンビの母の双子の姉妹。 
そっくりゆえにボンビが混乱するからひきとらないらしい。
わけわからんわ・・・・。

その後 ボンビの前に「ママ」が現れる---。
天国からあなたを見ている。あなたも幸せになって----。
ママと話が出来て嬉しそうなボンビの姿に
みんなうるうる。魔王の目からも涙---。

その幽霊は双子の叔母--魔王に頼まれてのことだったよう。
でもボンビはやっぱり全てお見通しでした。
両親の墓で手を合わせた彼女は 皆にありがとうと笑いました。

彼女の妄想は逃避なんかじゃなく---
 これからは 前を向く為のもの--になることでしょう・きっと・。

『両親の事 忘れなくていいんだ。
 私達が忘れるのは嫌なことだけ-----。
  前を向いて---。
  いい思い出は全部ポケットにしまおう-----。』


親とは呼べないような親でも 
子供達は 真っすぐに愛情を求めてる。
愛情が何かを知りたがってる。
ある子は純粋に ある子は屈折して----

愛とは 指の間から流れていくもの---
そうとは思いたくないけれど---
今後はそう語る--水沢の。
ロッカーの癒えない傷が明らかになりそう。
そして魔王の過去も---。見つめたい。



---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13761] 明日、ママがいない 第4話 感想

第4話 あらすじ 本日も・・・ ポストイケメン(・∀・)! パチの母親みたいだしデレると可愛いし ピア美のことを思ってるし・・・。 イ ケ メ ン でした。 一方の魔王さん ...
*---------------------------------------------------------------

[T13762] 明日、ママがいない #04

『少女の悲しいヒミツ 母親の幽霊は語る…』
*---------------------------------------------------------------

[T13763] 【明日、ママがいない】第4話 感想

本当の親… 仮初めの親…親とは呼べないような親でも子供達は 真っすぐに愛情を求めてる。 愛情が何かを知りたがってる。 ある子は純粋にある子は屈折して。 私にもそんな頃があったわ。 でも、ある時ふとむなしく感じる時が来る。 愛情…。 そんなもの本当にあるのかしら、と。 明日、ママがいない 第4話     「コガモの家」に来てから一度も「お試し」に行...
*---------------------------------------------------------------

[T13764] 明日、ママがいない (第4話・2/5) 感想

日本テレビ『明日、ママがいない』(公式) 第4話『少女の悲しいヒミツ母親の幽霊は語る…』の感想。 佐々木(三上博史)が妄想癖のあるボンビ(渡邉このみ)に初めての‘お試し’を命じる。経済的に安定したら両親が迎えに来ると拒むボンビを、佐々木は一喝。結局、ボンビは自転車店を営む大輔(杉田吉平)・祥子(林田麻里)夫婦を訪ねるが、食事中に意識を失い病院に運ばれた。ポスト(芦田愛菜)...
*---------------------------------------------------------------

[T13765] 「明日、ママがいない」ママがいない里子の現実4受け入れられない死亡認定・・・ボンビは現実を受け入れる為に瓜2つの女性の言葉を受け入れるのだった

「明日、ママがいない」第4話をはボンビがお試しに行く事になり行ったものの、そこで倒れてしまいボンビは戻ってきた。どうしてボンビが倒れてしまったのかを調べるポストはボン ...
*---------------------------------------------------------------

[T13773] 《明日、ママがいない》#04

コガモの家に来て長いボンビは、魔王に『お試し』に行くように言われた。勝手にジョリピに憧れていたボンビは、実はもっと複雑ないm¥想いを抱いていた。今は貧乏だけどお金がたまったらママとパパが迎えにきてくれると、夢見心地に言うのを、魔王は、「現実を見ろ!」と叱り、ジョリピの写真を剥がした。ボンビの妄想の中に蓮の家のお隣さん、東條が出てきて、その日本のジョリピが僕は君のパパじゃないと言われて、お試し...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2160-ac6acced
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |