現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「その部分だけ記憶を消させてもらうよ--」
kiokudake.jpg
典夫が屋上から落ちた-ことを知り心配する広一は
彼の祖父を追い冴木が「消える」のを見てしまう---。
 その後--目覚めた広一にその記憶はなかった---
★1話~~~
----------------------------------------------------

ちょっとしたところを修復してやれば、
立派に役に立つ人間になれる。そんなアプリが有る---。


彼の部屋には死んだ--?「冴木」の姿が---。
どうやら消えたのではなくココに転送されたよう。
首には奇妙なものが蠢いている・・

ソレは「アステロイド」というアプリで。
彼は 悪の部分のない人間になる・・という。
ただし1週間だけ--。そして2度と元の人格には戻れないらしい・・

もう少し兵隊は必要だな----。

才蔵から 悪事に走ったやつ 人生を捨てたヤツ--
そんな人たちのリスト--をもらった典夫は
その後 彼らのもとへ行き このアプリを手渡す。
冴木も 彼らも 彼の言う「兵隊」のようだ------。

しかし----
「そうだ 1番酷いのを忘れてた!」
 才蔵が最後に父親の名を付けくわえた時
少し 驚いたような?戸惑ったような顔をしていた典夫-----。

そして・・冴木を心配する少女から

あいつは 笑っていたんじゃない---
 震えてたんだ------!

そう聞いた典夫はつぶやく・・・

「僕はあの子にとっていいことをしたんだろうか?
 悪いことをしたんだろうか---?」

 さぁ・・冴木は? あのリストのみんなは
 一体どう変わるというのか---?
 この五の典夫の行動にも注目したい! 



  

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13766] なぞの転校生 (第5話・2/7) 感想

テレビ東京ドラマ24『なぞの転校生』(公式) 第5話『静かなる侵略~眉村卓原作の傑作SFを岩井俊二がドラマ化!』の感想。 なお、眉村卓氏の原作小説は40年近く前に既読。また、NHK『少年ドラマシリーズ』版(1975年放送)も鑑賞済み。 広一(中村蒼)は同級生の咲和子(樋井明日香)の話から、典夫(本郷奏多)が冴木(碓井将大)に3階から突き落とされたことを知る。広一は典夫を...
*---------------------------------------------------------------

[T13767] なぞの転校生 各話あらすじ

#01 2014.01.10 放送 高校2年の岩田広一(中村蒼)は、幼馴染で同級生の香川みどり(桜井美南)と不思議な流れ星を見る。 その夜、広一は隣に住む一人暮らしの江原正三(ミッキー・カーチス)から「部屋に見知らぬ誰かが何人もいる」など奇妙なことを言われ戸惑う。翌日体…
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2162-3290751a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |