現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

喧嘩する若い夫婦。 夫が妻を殴ろうとしたその時、
 あのロッカーが豹変----。
asitamama_20140212.jpg
「殴ったの人を。何度も何度も・・。 怖かった。
 死んじゃうかと思った・・・。」
ドンキの話を聞き---子供たちも豹変・・
ロッカーの秘密とともに
 子供たちにある新たな闇が明らかになる----。
★1話~

----------------------------------------------------

優しい里親から「いらない---。」そういわれることを畏れるドンキ・・
「まだ怖いんだ。どうしたら気に入られるのかわからなくて・・」
そんな彼女に 笑ったドンキの似顔絵をプレゼントするロッカー
「笑えっ。てこと・・・?」

そんな優しいロっカーの豹変を----
まじかに見てしまったドンキのショックは大きかったようだ。

ぼくがころした----
壁に描いた ロッカーの告白にみんなも驚愕。
その後皆は 彼の作った食事にも手を付けず--
彼に出ていってほしい---と願うまでに豹変してしまう。

実は・・・・
「あなたは 期待されてる。
 これから多くの人に求められる人間になる----。」
学校側の全面協力のもとピアノの全国大会に出場することになった
ピア美にとってソレは迷惑なことだった。 
そしてジョニピ夫妻がコガモの家に来ることを
喜んでいたボンビにとっても---。

彼女達は怯えていたのだ。
ひとりがやると 皆がひとくくりに見られる---。
その事件で全てがダメになることを---
 
そんなみんなへ-----
魔王はクッションを抱かせてお説教だ~~! 

世間から白い目で見られたくない----.
だからおまえたちは その原因のロッカーを排除するというんだな?

お前達が知る あいつは  乱暴者で ひどい人間か?
なぜ かばおうとしない!
そんな人間じゃない・・と。なぜ 闘おうとしない!
自分とは関係ない--関わりたくない-。
それで終わらせるつもりか!?

そんな大人になったらおしまいだぞ。
 

 お前達がつらい境遇にあるというのなら
 その分 人の痛みが分かるんじゃないのか?
 寂しい時そばに寄り添ってほしい---
 自分が そうしてほしいことを なぜ しようとしない!

 つまらん大人になるな。
 つまらん人間になるな---!
  
ロッカーの父は妻へのDVと幼い彼を
ロッカーに捨てたことで逮捕されたらしい。
出所とともに再びDVに襲われていた2人は
ある日 襲われた母をかばって 父をつきとばし死亡。
母は彼をかばって逮捕されようだ---
--しゃべっちゃだめよ--
彼は その約束をずっと守っていた・・・
そしていつしか---しゃべれなくなっちゃったんだね。


魔王はこの事件を扱っていた刑事だった---。
ポストに言われてロッカーが勘違いをしてることにきずいた。
父を殺したのは--母だったのだ。
その真実をロッカーに告げ母は静かに息を引き取った・・・

声を振り絞って泣く三浦君。素晴らしい演技でしたね。
裸体も美しかった---
そんな彼にポストは囁く。
「又誤解してるよ・・。
 ママは やっぱりあんたを かばったんだよ。
 自分の人生を投げ捨てて。あんたを自由にするために・・」

私もそう思う~~~。。
お母さんは本当に悲しい人生だったよね--(涙)

魔王の言葉をうけとめ ロッカーを許したみんな。
まぁ~。すっかりいい先生になっちゃって~。
でもドンキの様子が 変だ----。
彼女の闇は思いの外深そうですね、みつめたい----。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13789] 「明日、ママがいない」ママがいない里子の現実6ロッカーの叫び・・・魔王は子供たちに臭い物に蓋をする大人になるな!自分を信じる事を説いてみせた

「明日、ママがいない」第6話はロッカーがドンキとコガモの家へ戻る途中で女性に暴力を振るう男性を発見してその暴力を止めようと殴った事で警察に捕まってしまう。それを見たド ...
*---------------------------------------------------------------

[T13791] 明日、ママがいない #06

『物言わぬ青年へ。愛と魂の大演説を聞け』
*---------------------------------------------------------------

[T13792] 明日、ママがいない (第6話・2/19) 感想

日本テレビ『明日、ママがいない』(公式) 第6話『物言わぬ青年へ。愛と魂の大演説を聞け』の感想。 「コガモの家」に幼いニッパチ(寺田心)が加わる。そんな中、ドンキ(鈴木梨央)と外出したロッカー(三浦翔平)が、路上で男を殴りつけ、警察沙汰になってしまう。ショックを受けたドンキから、その様子を聞かされたピア美(桜田ひより)たちはロッカーを非難するが、ポスト(芦田愛菜)は何か理...
*---------------------------------------------------------------

[T13793] 明日、ママがいない 第6話

第6話「物言わぬ青年へ。愛と魂の大演説を聞け」2014/2/19放送 里親候補の川島(松重豊)と妻の美鈴(大塚寧々)にどうしたら気に入られるのか、悩むドンキ(鈴木梨央)。ドンキからそんな悩みを打ち明けられたロッカー(三浦翔平)は、彼女を温かく励ます。 ある日、ロ…
*---------------------------------------------------------------

[T13801] 《明日、ママがいない》#06

廊下を掃除するドンキ。窓ガラスを拭くロッカーがガラスにドンキを描いた。とても喜んだドンキの口から、私の良い所って何だろう?ピア美みたいにスタイル良いわけじゃなし、ボンビみたいに可愛げがあるわけじゃないし、ポストみたいに強くないし。ロッカーは私達4人だったら誰がいい? 今のお試しの家は2人とも、申し分ない人たちだが、ドンキには、そうやったら気に入られるのか巣の方法が分からないと言った。 ロッカ...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2171-02493f38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |