現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

話のキャッチボールもへたくそなのかよ---
asso.jpg
着地点にいながらフライが取れない----
彼曰く「とれる気がしなかった--」んだとか(苦笑)
そんな彼らを見つめ自分が野球をしたいと言い出す柚子
そして生活苦で倒れる亀沢(奏)クン・・・。
一体どうする?2人に思いをはせる彼らですが・・・
野球同様うまくいかないようで----。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ★1話~ ----------------------------------------------------

取れるとか 取れないとか、可能性を吟味する前に
「取れるっ!」と思えばいいんだよ。

しかし彼らの言い分は----

「ボールって・・
思っても見ない方向にバウンドしちゃうんだよな。」
「そうそう!!」


全員賛同---!? わははは!!

「お前たち 野球の方が悪いとか言ってるみたいだけど
お前達の予想が外れてるだけだろ
予測範囲を広げようよ~~!」

もはや先生--お願い!?
その後はイメージしろ・・ってことで。
置いてある玉を取る練習にいそしむ彼ら---
(ただの玉拾いじゃん・・)
柚子は不満そう----。

そして遂に「野球したい病」発症--!!
お父さんの命日になると毎年出る病なんだって。
その原因は先生にもあることが判明----
(昔先生のへたっぴな野球を見て悔しかった彼女は
 亡き父と 自分が試合にでる---と約束したらしい・・・)

「私野球がやりたいんです!!!」
「ダメ! 女は試合に出れない」
誰もが口にできなかったことを・・・先生バッサリ---。
実は母親から諸事情を聞き彼女もドヘタな事ことを考えての
決断だったよう。

彼女はその後も悩みますが
「俺も帰るからお前もマネージャーに戻れ」
赤岩君の言葉であっさり・・マネージャー復帰!
いや、「私以外出来ないでしょ。」ってことで解決ね(笑)
皆の笑顔が かわいらしかった。ニノも♡

一方1度は戻った赤岩君だけど
亀沢が1人暮らしをしてるとしって1晩厄介に--
そこで1人暮らしの大変さを教えられることに(実はボンボン)
そして彼がバイト・勉強・部活と大変な生活をしてることを知る。

全員でなんとかしよう---と卒業まで学費延長を直談判-----。
「いいね~熱いね~~でも、現実的じゃない----」
校長先生嬉しそうに笑うも--バッサリ!
彼の目標は東大。試験費用入学金-
卒業後のそのお金はどうするのか----。

それでもなんとかしたい彼らは---
図書券や割引券を持ってきて--
 亀沢君をキレさせることに-----。

「そもそもあいつがお前に打ち明けたのは
自分の為じゃない お前の為だろ?
相手の気持ちを考えろ----。
話のキャッチボールもへたくそなのかよ!!」

先生は気づく---
彼らは皆 基本自分勝手なのだと---。

そんな彼らに一塁コーチの練習をさせることに。
塁を回るランナーに指示を出す得点に絡む大事な役目。

「行くべきか 止まるべきか-迷う気持ちはよくわかる
迷っていいんだ。迷うのは大事なことだから
でも--正しく 決断しろ。
相手の為に 自分の役割の為に---
適切なタイミングで決断して
ソレを必ず相手に伝えるんだ!」


この奇妙な練習を見つめ・・見学してた竹内田(エビ蔵)さん・・
なんか心にきたみたい。---。
前回言われた「お前は異常なんだよ!」がひかかってたのかな?
もういい人に??(笑)

この練習がへっぽ子チームに何をもたらすのか・・
いや・・今度はどんな練習をしていくのか---楽しみ~。
いやもっとそれを見せてください!
「頭いい==」ってトコも 忘れずにお願いしたいです==(笑)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13902] 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第3話:

亡き父に誓った母娘の野望!女で上等よ!!学費滞納の貧乏部員を救い出せ いい子や〜!(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 苦学生ゆえ、朝は新聞配達、週に何回かは家庭教師のアルバイト、よって授業中や 野球部の練習中についウトウトしてしまう亀沢の為に、滞納してる授業料の免除を 校...
*---------------------------------------------------------------

[T13903] 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第3話

柚子(有村架純)の父親の命日がやって来ました。 柚子は、この日が近づいて来ると様子がおかしくなるらしいです。 彼女は野球を愛していた父親から野球の面白さを教えてもらい、父親と最後に見た試合が青志(二宮和也)が負けた試合でした。 そして、その無念を晴らすためにも、野球部が甲子園に行くことを目指していました。 一方、璃子(麻生久美子)は、目も当てられない状態の野球部が「最...
*---------------------------------------------------------------

[T13905] 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第3話

「亡き父に誓った母娘の野望!女で上等よ!!学費滞納の貧乏部員を救い出せ」 内容 いつものように、部員の練習をみる青志(二宮和也)だが、 野球部員たちはあいかわらずの状態。 ついに、柚子(有村架純)は、 「私、野球がしたいんです!」と、選手になると言い始める。...
*---------------------------------------------------------------

[T13906] 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ (第3話・4/26) 感想

日本テレビ系『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(公式) 第3話『亡き父に誓った母娘の野望!女で上等よ!!学費滞納の貧乏部員を救い出せ』の感想。 なお、原作小説(高橋秀実/著『「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー』)は未読。 柚子(有村架純)の父は13年前、家族で青志(二宮和也)たちの試合を観戦した後、亡くなった。その命日、ユニホーム姿...
*---------------------------------------------------------------

[T13907] 「弱くても勝てます」弱いなりの戦い方3青志監督!女子も野球をやる時代ですよ!青志監督は頑なに柚子の選手転向を拒否しようやく基礎練習を始めた

「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」第3話は柚子が突然自ら選手として野球をやると言い出すも、青志監督はそれを認めないと拒否する。柚子が突然そう言い ...
*---------------------------------------------------------------

[T13911] 弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

TBS (土)21:00〜 原作 高橋秀実「弱くても勝てます」 開成高校野球部のセオリー (新潮文庫) 演出 菅原伸太郎/池田健司 ほか 脚本 倉持裕 出演 二宮和也/麻生久美子/福士蒼汰/中島裕翔/有村架純/本郷奏多/山崎賢人/荒川良々/川原和久/笹野高史/薬師丸ひろ子 第3話 柚子...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2204-0f3cd80c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |