現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「あんたは まるで人間をわかってませんね
どんなに強くあろうとしても・・・悲しいくらい弱いんです。」
「僕が見た人間は 弱いだけじゃなかった」
「まぁ・・。 おたがい頑張りましょう。」
jikannganai.jpg
仕事が出来そうなやつでした・・とつぶやく彼に呆れる監視官。
「お前バカにされたんだぞ、悔しくね~のかよ。」
「悔しい・・悔しいってなんだ??」
相変わらずな死神クンですが・(苦笑)
悪魔(菅田将暉) VS 死神-!?さぁあ どうなる? ----------------------------------------------------

何をやってもうまくいかない桐嶋(柄本時生)に「悪魔」はささやく---
「私でよかったら力になりますよ。」
--3つまでならどんな願いでも叶える。そのかわり魂を貰う--
自暴自棄になっていた桐嶋はあっさり承諾。
1つ目の願いをかなえてもらう
「声をかけた女性が自分を好きになる」(苦笑)

女の子にちやほやされだし-嘘ではないと知る彼ですが
しだいに ソレは自分の欲しかったものではない事に気づいていく。
そんな時 彼は自分をちやほやしない少女瞳(死神憑きだった)とであう--

彼女は余命3日を宣告された令嬢:西園寺瞳(杉咲花)
幼い時から病気で外出もできなかったという彼女の願いは
「ひとりで外に出たい。手伝ってくれるわよね。」
死神君、涙顔でOK!---やっぱ女の子には弱い♪いや・・
すっかり同情しちゃったんだね・・。

死神に取り憑かれた瞳に 
 悪魔にとり憑かれた桐嶋も同情。いや本気で好きになっちゃった・・?
「父親が自分を愛しているのか知りたい」
彼女に頼まれ偽装誘拐を実行

死神君も 当然ながらお手伝い。
彼女を逃がす為 護衛の気を引いたり
催涙ガスで逃がしたり、身代金飛ばしたり・・・・
もはや大サ~ビス~!大丈夫か~~!?(笑)

そンな中 桐嶋君は2つ目の願いを叫ぶ。
「俺を誰よりも強い男にしてくれ--!」

でも結局 父は現れることはなく・・
失意の彼女の最後の願いは
海をみること---。ソレは彼女の唯1つ楽しかった思い出のよう。
「一緒に行きたい相手はお父さんでは--?
 思いを ちゃんと伝えるべきでは----?」

死神君の言葉に寂しそうにほほ笑む瞳ちゃん。
1億ものお金を用意する愛情が有りながら--
ソレを伝える術をしらなかった父親とは・・
どんな人だったんでしょうかねぇ~

そんな彼女と海を目指す桐嶋君。でも逃亡の際
足を折ってしまい動けなくなってしまって・・・
遂に 3つめの願いをいってしまう桐嶋君。それは
「彼女を海につれていってほしい----」

「勝った!!」と思った悪魔くんですが・・・
 死神くんが それを阻止!!

「もう少し頑張れば 海に行ける
 彼女だって、あなたの力で行ったほうが喜ぶはず・・
 このままじゃ悲しい別れになってしまう。
 私は 悔しい-----です!」

初めて悔しい――という思いを知った死神君。
魂を悪魔に渡してはダメ---瞳ちゃんも説得。

その思いが通じ。彼の足は動き始める。
信じられない・・・悪魔もビックリ---。

動き出した桐嶋くんを感じながら
瞳は 安心したように 眼を閉じた。

そしてついに 海が・・・・・。
しかし 彼女はすでに 息絶えていたのでした(涙)
  
「彼が 生きていてよかった
 私には海を見ることより 彼との時間の方が大切だった」

そう微笑む瞳を見送る死神君も悲しそうだったな。
その後 約束通り彼女の墓に花をたむける桐嶋君の姿が・・・
その顔は前を向いている・・そう感じました(涙)

この勝負は死神君の勝ち---。
いや人間の勝ち。
彼の願いは2つ目からすでに瞳を思ってのもの。
自分より大切に思える人との出会いこそが
人生を変えるってことなんでしょうね。
いいお話でした。でも。やっぱ瞳ちゃん可哀そうすぎ!!
最後の相手くらい・・柄本君じゃなくても~~~いやすまんです。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13914] 死神くん (第3話・5/2) 感想

テレビ朝日系『死神くん』(公式) 第3話『あの海へ…余命2日の令嬢と愛の逃避行~死神vs悪魔』の感想。 なお、原作(えんどコイチ氏による漫画)は未読。 死神(大野智)が死神手帳を捜すうち、悪魔(菅田将暉)が人間界に侵入。主任(松重豊)は死神に悪魔を退治するよう命じる。そのころ人間界では、悪魔が桐嶋(柄本時生)に、魂と引き換えに願いを三つかなえると持ち掛けていた。一方、死...
*---------------------------------------------------------------

[T13915] 死神くん 第3話

2014年5月2日放送 第3話「あの海へ余命2日の令嬢と愛の逃避行~死神VS悪魔」  目の前に悪魔(菅田将暉)が現れ、「魂と引き換えに、3つまでならどんな願いでも叶える」と言われた桐嶋譲二(柄本時生)。桐嶋は「声をかけた女性すべてが俺に惚れること」と悪魔に願…
*---------------------------------------------------------------

[T13916] 死神くん episode3

「あの海へ…余命2日の令嬢と愛の逃避行〜死神vs悪魔」 内容 死神(大野智)の前にやって来た主任(松重豊) 主任によると、“厄介な輩”が人間界に侵入したという。 そのころ、桐嶋譲二(柄本時生)の前に“悪魔”(菅田将暉)が現れていた。 魂と引き替えに、3つの願...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2208-39fab660
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |