現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

試験期間中は2週間 部活動禁止----
これに頭をかかえる先生。
この野球部に1番足りない物は「練習時間」なのだ。
sddefault.jpg
「2週間そこら勉強しなくたって東大は逃げて行かないぞ。」
--2週間も勉強しないだなんて、殺す気ですか-----!
「あぁ~、邪魔だな 勉強が~~。」
ぶははは!! 変なやりとりっ!
先生の方が生徒みたいだし~~(爆)
録画鑑賞ゆえ簡単感想で---♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ★1話~ 

----------------------------------------------------

個人練習するように 伝える先生ですが
進学する気のない白尾と勉強しなくてもトップの赤岩以外は、
勉強時間を削ってまで練習する気などないよう。

そんな彼らに 先生は言う

1日24時間を時間が「ある」という奴と「ない」という奴の差は
「センスの差」
試験期間中にやることはこのセンスを磨くこと
「だからどうか立派な時間の使い手になってほしい----。」っと。

しかし2週間後練習に現れた彼らをみつめ先生は叫ぶ。

「何度も言わすなよ。
俺達は練習時間が少ないんだよ!
その練習時間が増えた途端に集中力が減るだなんてさ、
信じられない現象だよ。」

そしてこれからの目標を決める先生。
『城徳』野球部は守備を捨て
 バッティングに 全体重を傾ける。


1試合で 厳しい練習をしなきゃとれないような球が飛んでくる確率は
ごくわずか。そこに 練習を裂く時間はない!!というのだ。!

なるほどね~~~!!
ってえぇええ~~~。そう~~~!?

今後の先生の指導に----注目したい(苦笑)

そうだ 庭にブルペンをつくっちゃおう----
「モテて 勉強もできて 庭にブルペン?」。
堕落だ!俺はこのままじゃ堕落する---!
つまずくなら今だ。野球でつまずきたい!!
俺はいつも 何となくいい感じになっちゃうんだ。
普通でいいんだよ!俺は普通になりたいんだ!

赤岩君の贅沢すぎる悩みになんだかクスクス。。。、
でも本人本気で悩んでるんだもんね、
確かに人生は いいことばかりじゃないはずだ!
「打撃重視」ったって彼はピッチャーとして
今のままじゃダメなハズ。
心配しなくても・・試練はすぐそこにあるのかもね♪
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2210-66f2c816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |