現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

勝手にあのクズと重ねてしまったこと申し訳ありませんでした。
だってあなたは違う。ただ,警戒のあまり威嚇してしまっただけですものね。わんこのように

リーゼロッテと魔女の森 5 (花とゆめCOMICS)
リーゼロッテと魔女の森 5
(花とゆめCOMICS)

(2013/11/20)
高屋奈月

商品詳細を見る

「てめぇえはぁあああ~~!!!」怒ってる怒ってる~~(笑)
アンナは 高屋作品には 必ずいる毒舌キャラ。でもこの作品は
黄泉や淵月、そしてこの「魔女グォルグ」もその1人といえそう。
彼らの言葉は 辛辣で手厳しくて 心がえぐられるようで
心をみすかれそうで・・・・怖い。だけどホントは--。(これこそが高屋氏の真骨頂ね)
そんな二人の戦い(口喧嘩)はどうやらアンナの勝ちのよう(笑)
----では感想行きます!!・
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ





----------------------------------------------------

人間だった「グォルグ」がなぜ人間を疎み魔女になったのか--。
その理由(贄にされた)を知らないアンナだけれど---

あのころの自分が 魔女に出会っていたら 同じことをした--
あのクズを 傍観していた奴らを 腐った世界を
  焼き尽くし 無に帰す術を 得たいと願っただろう----」 


ソコに浮かぶアンナたちの悲しすぎる過去にも驚愕----。 
グォルグにもそれはみえたのだろう・・・・。

「ともに 嫌う人間と重ねて 
    八つ当たりするのはやめませんか---。」


どうやらそれは----
図星だったようです--

失敗したら消されるかもしれない・・・
アンナに その覚悟があったのか・・
説得できると踏んでたのか?
それとも 彼(彼女?)を 信じていたのか?
彼女の本心は やっぱ よく見えないけれども---
その見事なる毒---いや優しさに拍手---!!

一方 自分はなぜリーゼの傍にいたのか 
 優しい自分を演じてまで---?

淵月も その問の答えを見つけたよう。
そう演じたのも 傍にいたのも 守ったのも 命を捨てたのも
すべては自分が「願った」のだと---。

2人のいちゃいちゃっぷり----うん。悪くないです(わはは!!)

様々に 心に傷を負った彼らが 笑っている---
ソレがなんだか 嬉しい 5巻。
彼らの笑顔な理由も--みんなが笑顔で嬉しいからなんだよね、

「あんたはリーゼをいったいどうしたいんだ---?」
淵月の問いに兄リヒャルトどうこたえるのか---?
遂に現れた大魔女ヴォークリンデは一体どんなキャラなのか?
みつめたいと思います~~。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2225-aed7ab02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |