現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

人間界で悪魔を呼ぶ儀式が大流行。
コレは悪魔の「企業努力」なんだってっ(苦笑)
07.jpg
彼が舞い降りたのは昔一世を風靡した
シンガーソングライター立花ゆかり(清水くるみ)
彼女の望みはライバルAMI(唯月ふうか)を蹴落とし再復活することだ!
悪魔に魂を奪われることを阻止するのも死神君の役目・・ってことで
契約阻止に動く死神くんですが-------。
0000063377.jpg


----------------------------------------------------

死ぬことなんて全然怖くないのよ
 皆の心に私の歌が残るなら ソレでいい---


死神くんと監死官の説得もむなしくゆかりは悪魔と契約---。
今度出たシングルを最代のヒット曲にしてほしい
AMIをスキャンダルで貶めて欲しい--
なんと 2つもの願いを 悪魔に叶えてもらう事に。

しかし・・たしかにその願いは叶ったものの
その結果は彼女が思っていたものとは違っていたよう。
AMIの歌は結局ランキング上位から下がることはなく--。
 ゆかりの曲がランキング上位に上ることはなかったのだ。

「すべては歌の力なのではないですか・・・。」
死神君の言葉に悔しさをにじませるゆかり

このスキャンダルを自分の知名度上げに利用しようとした彼女に
ゆかりへの憧れと感謝を告げるAMI。その純粋で美しい心は
 ゆかりの心にますます火をつけてしまうことに。
「AMI さえいなければ・・・
AMIを 殺して---!!

彼女は遂に3つ目の願いを叫んでしまったのだ。
肩を落とす死神くん。でも またも ビックリ展開に。
AMI の名が死亡予定者に刻まれ・・・・
ゆかりの3つ目の願いはなかったことになったのだ・・。

死期を告げる死神くんにAMIは言った
「ゆかりさんに 私の詩に曲をつけてもらいたい」と。
彼女は自分の命が長くないことを知っていたようだ。

全てを知ったゆかりは悪魔と決別---。
死神くんの励ましもあって曲作りに没頭。リミットまじかに曲は完成!
AMIに電話をかけてその歌を歌うゆかりですが「これ以上は出来ない」と涙。
自分はもう曲が書けなくなっていたこと。
AMIをずっと 羨み 恨んでいたこと。
スキャンダルをでっち上げたのも自分----
ゆかりは 全てを告白し謝罪したのでした。

「そんなこと この世界では当たり前です。
 私だって同じ。 ゆかりさんならきっと大丈夫 つくれますよ!」

AMIの優しい言葉に 「ありがとう---」
そうつぶやいた彼女は 時間を確認すると 
飛んだ----。
自分の命を 彼女にあげるために・・

必死に彼女の手を掴んだ死神くんだけど・・・
彼女は悪魔に願い 落下していったのでした。

彼女は自殺しそしてその命はAMIへ----。
魂の帳尻合わせ・・・でも。
彼女の願いをかなえたのはやっぱ悪魔だったんでしょうか(涙)

死はめでたいことなんだろ
死んだ方が幸せな人間もいる
運命を大義に
死にたくもない人間を殺して 
死にたがっている人間を止める
あなたたちの方が勝手なんじゃないのか?
悪魔の声が 心に響きました(涙)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13938] 死神くん (第7話・6/6) 感想

テレビ朝日系『死神くん』(公式) 第7話『芸能界女帝バトル…!?栄光の人気歌手の最期の歌』の感想。 なお、原作(えんどコイチ氏による漫画)は未読。 元売れっ子シンガー・ソングライターのゆかり(清水くるみ)は悪魔(菅田将暉)と契約し、新曲を最大ヒットにしてくれと頼む。ゆかりの新曲は今までで一番売れるが、ゆかりに憧れデビューしたAMIには勝てない。死神(大野智)らの制止も聞...
*---------------------------------------------------------------

[T13939] 死神くん episode7

「芸能界女帝バトル…!?栄光の人気歌手の最期の歌」 内容 主任(松重豊)から、厳重注意を受ける死神(大野智)監死官(桐谷美玲) ちょうどそのころ、担当エリアで、悪魔(菅田将暉)を呼ぶ儀式が流行っていた。 そして悪魔は、 人気が落ちてきたシンガーソングライ...
*---------------------------------------------------------------

[T13940] 死神くん 第7話

2014年6月6日放送 第7話「芸能界の女帝バトル…!?栄光の人気歌手の最期の歌」  人間界で悪魔(菅田将暉)を呼ぶ儀式が流行。人気の下落に悩むシンガーソングライターの立花ゆかり(清水くるみ)は悪魔の力を借りて、ライバルであるAMI(唯月ふうか)を蹴落とし、…
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2237-fcc6ecaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |