現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

オズベザリウスにかけられる今ふたたびの問い
限り泣き絶望の連鎖を超え彼が導き出したその答えは
漆黒の闇を照らしだす 眩しき光となる。
あたかも人々の想いが 希望を紡ぎ出すかのように-----。
PandoraHearts(22) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(22) (Gファンタジーコミックス)
(2014/04/26)
望月 淳

商品詳細を見る

グレンの過去改ざんを止める為サブリエに向かったオズ達
でも本当は皆疲れきってる。ブレイクなんてズタボロなのだ(涙)
それでも彼は「行く--!」という。
 アリスとの約束を果たす為に・・・。 いや、違う。
 彼は 心から「一緒に行きたい」そう望んだのだ----。
 それは彼の見えない目にみえた  眩しくて 暖かい光。  
 その光を オズもギルもアリスも・・見えているんだろう。   
 さぁ彼らは----グレンを止められるのか~~!
★1巻~9巻  ★10巻  ★11巻 ★12巻 ★13巻 ★14巻 ★15巻 
★16巻 ★17巻  ★18巻 ★19巻 ★20巻 ★21巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
----------------------------------------------------

今回も レビュー格闘~~

サブリエは ジャックに“鎖”を破壊された影響で沢山の道が出き
割れた空から大量のチェインがあふれ出している。

「最後の扉」の前には 歴代グレン(レヴィ・オズワルド・リーオ)大集合!
傍にはヴィンセントが。 さすがブレイク1番のりです!

しかし 彼らの前に立ちふさがったのは「潜む瞳(ジーリィ)」
まるで「法廷」のようなその場所で、彼らは言う。
この世界は1つの『物語』に過ぎないのだと 
 ぎゃははは!!!!!! レヴィは笑う。
 何かを変えたいと願った実験も、サブリエの悲劇も、それを無かったことにしたいと
 やり直したいと願ったことも、その衝動も、行動も・・・
 すべては「潜む瞳」の為の滑稽な芝居
 彼らの書庫に収める1冊の本にすぎないというのか--
「滑稽だ---!!」

しかし リーオは反論する。たとえそうだったとしても・・
「僕はこの世界を滑稽だとは思わない----!」と 

2人を見つめ 『なぜグレンの人格は統合されていないのか』と思うオズワルド。
正に三者三様のグレン。その理由は やはり同じ---
すべては「潜む瞳」が 「違う(面白い)物語をみたいがためだった・・・?

おぉおお~~。なんかすごい結論キた~~ガタブル・・

彼らの判決は「この物語の終結(ピリオド)」
( 扉は開けない!過去の改ざん物語の書き変えは認めない---。)
しかしグレンは 「強力な禍罪の子(ヴィンセント)」の力で扉の中へ---
ソレを止めようとあがくブレイクですがもはや限界----

最後の力を振り絞って オズ・ギル・アリスを召喚し
倒れるブレイク。「もう十分だ・・・・」死亡フラグ跳びまくりで 涙です・・・。
でも、ソコにレイムやシャロンちゃンが現れて
 
ブレイク復活~~~!!!

私が1番見たいのはあなたの しあわせなんですからぁああ~!!
頑張ってぐっれぇえ~~。

っと抜け堕ちましたが今巻エイダも大活躍---。
 ヴィンセントとツヴァイの過去(出会い)を通して
ノイズがエイダを憎む理由が「嫉妬」だったことが明らかに。
エコーとノイズの人格が逆転したのはこの嫉妬が原因と言えそう。
ほんとはこんなにも愛されてるのに。
今だ消えたいと願っているヴィンセント---
サブリエ同様 またも この重大な分岐点で
とんでもない役割を担う事になってしまって~~。
これ以上 重荷を。苦しみを。後悔を-背負う事がないことを祈りたい~~!

ザイは最後にエイダ(娘)への愛とジャックへの憎しみを見せつけて退場~~。
最後までオズに優しい言葉をいうことはなかった・・・。
それでも彼を許した・・オズ。私がハグしてあげたかった(涙)

過去を変えれば 多くの人が救われる----。
いやそれは「今」の否定にすぎない

う~ん。嫌な過去は変えたいけど いい過去は変えたくない---
ってのが本音だけど。ソレが強欲だと言うののなら・・
私は どっちを選ぶだろうな~~。 
グレン派?オズ派? あなたならどうする------?

「本当にレイシーが望んだこととは?」
「アリスは救われるのか・・・」
「この世界はどうなるのか」   見届けたい。

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2238-c9d1efa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |