現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「何故自分は山賀や巣藤のようにうまくできないのか?
私はこの世界に求められていないのかもしれない・・・」

cap030.jpg
「救いたい----と思いながらもうまくいかない現実に打ちひしがれる游子
それでも彼女が必死に仕事に打ち込んでいる理由には、
やはり、「まだ明らかないされていない何か」があるようだ。
とはいえ一家心中事件の犯人が 游子だとはまだ思えないし
馬見原の自作自演---?にも無理があるきがする。
本当に殺人なのか?壊れ続ける人々に救いは来るのか?見つめたい!!
★1話~
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓つづく*



----------------------------------------------------

不登校で引きこもりの実森君が対に家の中で大暴れ!!
駆け付けた巣藤, 游子の説得も耳を塞ぎ心を閉ざす彼には届かない。

そんな中メールで必死に説得を続ける巣藤。
その中で彼もまた「ひきこもりだったことが明らかに。
「すげえ辛かったんだ。泥の中で溺れてるみたいで--」

ますます暴れ狂う実森くんですが
それはメールに反応している証拠だという游子

そんな彼が対に返事を返してきたのだ・・・。
「いっしょに裏AVを見ないか?・・」
「・・クビになるぞ・・」
体験談ってやっぱ凄い。いや凄いのはエロか------?(笑)

引きこもりの子の心を開かせ
彼女の家をも変えた巣藤-----。游子はつぶやく
 「あなたは 人の気持ちが分かる才能がある。
神様から使命を与えられて、生まれてきた人なんだよ。きっと・・」

そんな彼女に巣藤もつぶやく。
「氷崎さんがいると、俺、何か違う自分になれるんだ。
俺達、意外にいいコンビなのかも。」

うん・・確かに彼って、人の心を和ませ笑顔のさせる才能がありそう、
それこそが人を救う原点なのかもですね。

そして游子の上司山賀もまたそんな一人のよう。
「24時間いつでもいいですから、苦しくなったら電話くださいね。」
優しいく、力強いその言葉は 娘に刺され、狂乱した芹沢一家に
そしてあの虐待父の駒野の心に---変化をもたらす。

心が救われる瞬間ってのはホントにそんな些細なことだったりするのかも。
しかし・・・・ 人は そんな些細なことで・
一瞬で 闇にも落ちるから――難しいんだよね。

「あなた・・誰・・?」
せっかく心を開いた実森くんが担任(美歩)の言葉でまたも闇に落ち
「夫と映る綾女家族の写真」が妻佐和子を闇に落とす。

そしてもっと劣悪なのは
 佐和子のその闇を利用し 殺し合いをもくろむ
 油井のような男がいることだ。

 馬見原はこの男を阻止することに必死だけど
 やっぱ妻に本当のことを話すべきなんじゃなにのかな~。

 彼の上司は言う。馬見原が一家心中の犯人探しをする理由は
子供が親に復讐するなんて 信じたくないからだと---。 

彼の息子は笑いながら車に突っ込んだらしい。
息子の死は自分への復讐の為だったのか?
確かに 彼はそう思いたくなくて・・必死なのかもしれない。
でも犯人が自分なら、やっぱ事件化させるのはおかしいよね。
う~~ん。今後を見守りたい
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13989] 「家族狩り」 第5話 闇を破る

 どうせまた、美歩は無事なんでしょ・・・(-ε-) あんな大きな石膏像ぶつけた感じになっているけど、はずれるか(運動不足だったからね〜)巣藤が邪魔するんでしょうよ。もう騙さ ...
*---------------------------------------------------------------

[T13990] 家族狩り #05

『闇を破る』
*---------------------------------------------------------------

[T13991] 【 家族狩り 】第5話 感想

ひきこもりの子が初対面であんなに心開いてくるなんて…。 私はこの世界に 求められていないのかもしれない。 家族狩り 第5話       見ている時は、 話が散漫でエピソードがあちこちに飛んで、もう何が描きたいのか 解らなくて冷めてきた…。 と、思っていたのだけど、整理してみるとただ散らかしているだけではないようで…。 やはり軸となって...
*---------------------------------------------------------------

[T13993] 家族狩り 第5話:闇を破る

実森くん・・・(´;ω;`)ブワッ 浚介の思いが通じたのか、やっと心を開きかけた実森くんだったのに・・・ 美歩の「誰?この人」も相当無神経だけど、実森くんだとわかった上での 「まだ生きてたんだ」「ほんとキモい」という生徒の言葉は最悪・・・ この教師にしてこの生徒ありっ...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2264-6fb7df6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |