現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

本当の苦しみは 家族で殺し合う事-----
mouyamete.jpg
「今まで 慈しんできた命を、大切な存在を この手で殺した
その絶望が わかるか・・・?」
「あなたももっともっと--その苦しみを 憎しみを 受け止めればわかってくる
家族たちの幸せを願えばきっと 私たちと同じ道を歩むことになる-----。」

家族に代わって家族を狩っていた、いや送っていた2人。
それは正義か・・・。大罪か・・。
↓に続きます。☆1話~
0000063377.jpg


----------------------------------------------------

いつからか家の中が苦しくなって 
自分がどんどん醜くなって もう耐えられない-------。
そんな彼女に2人はつぶやいた・・・
苦しみのないよう送って差し上げますから---っと。

それを見つめ間違っている!!っと必死に止める游子ですが
もはや2人に届くことはなく-----。

しかし巣藤は亜衣に叫び続けた。
「生きてる限り なんかいいことあるよ絶対。
お願いだから死ンじゃだめだ
君が死んだら 俺ホントに辛いし 苦しいよ・・!
変われるよ。 やり直しだってできる生きなきゃだめだ!!」っと-----------。

馬見屋の突入により亜衣一家は無事救出。
2人は銃弾に倒れ逃亡----------。
亜衣の心は巣藤の涙によってどうやら救われたようです。(涙)


かつて夫婦だった2人は子供の暴力に苦しみわが子を殺した---
その地獄を知り尽くした2人だからこそ起きた・・・事件だった。

 自分の家族は自分で背負うしかないんだ・・と馬見屋はいう。
 しかし游子はつぶやく

「家族を閉じてしまう事が悲劇の始まり
 家族はもっと開いたほうがいいのではないか---。」と

悲しみや辛いことも一人で抱え込まないで助けを求める。
こちらからも手を差し伸べる・・・・
そのための家族や仲間であるべきじゃないですか・・?

 游子の言葉に馬見屋も動き出す----。
 今度は自分の家族を再生するために------------。 
 
 本当に家族で殺し合う・・なんてことは地獄・・。
 でも 家族の問題って どうしても 隠してしまいがちなんだよね。 
 でも・・・誰かに どこかに相談する。救いを求める。
 そんな勇気 持ちたいです。 
 
 そして隣家の異変に気付き声をかける勇気とともに
 通報する勇気----も持ちたい。
  
 それを躊躇する人がいる限り----
 あの2人の家族狩りは多分続くんだろう・・・。
 それはけして幸せなんかじゃない。 悲劇だ--------。 
 
 巣藤と遊子の思いもよらないLOVE展開にも びっくり !!
 でも ほっこり~♡
 渓徳くん(北山宏光)が最後までいい人でよかった~(笑)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13999] 【 家族狩り 】第10話(最終回) 感想

家族をもっと開いてもいいんじゃないでしょうか? 開かれたものにしても。 生きてることは辛い。 生きてるだけで、それだけでいいことがあるとは思えない。 だから、いいことは自分達の手でつくっていくしかない。 そして、それを家族や仲間とシェアしていく。 他の人にも広げていく。 悲しみや辛いことも一人で抱え込まないで人に助けを求める。 こちらからも手を差し伸べる。 そのため...
*---------------------------------------------------------------

[T14000] 家族狩り 最終回「約束を」

噂では、かなりハードな作風と聞いていたので、これまでハードルが高く、敬遠気味だったのですが、思い切って、天童荒太作品を、初経験なるほど、現代の社会問題にがっぷり四つで、スパイシーな問題提起。みんなが問題を抱えた設定。ひりひりとした雰囲気といい、ハードなバイオレンス描写といい、ドキドキしっぱなし、でしたが、「…なるほどなぁ」と納得でした。サスペンスとしては、2週前に真犯人が分かってしまったので...
*---------------------------------------------------------------

[T14001] 「家族狩り」 第10話(最終話) 約束を

 いや〜思っていた以上にスカスカの最終回でした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ… もう、こりゃトンデモドラマ部門にノミネート決定だね。 今までにもよくわからない展開があったけれ ...
*---------------------------------------------------------------

[T14002] 家族狩り #10 最終回

『約束を』
*---------------------------------------------------------------

[T14003] 家族狩り 最終話:約束を

不死身っ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 最後、山賀と大野はまだ生きてて、懲りずに狩りをしてるような 描写でしたよねー この二人といい、椎村といい、このドラマの登場人物どんだけ不死身なんだっ! ・・・にしちゃぁ油井があっさり亡くなったのは納得いかねーぞ それにしても今...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2282-26a63a62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |