累計1000万部を突破~すごいですね!! 
夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)<記念特別企画>
①記念本「ニャンコ先生工場見学」「ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット」発売。
②夏目友人帳OVA「いつかゆきのひに」と「ニャンコ先生とはじめてのおつかい」が配信決定!
③神谷浩史・井上和彦スペシャルインタビュー映像がGyaO!他動画配信サイトにて配信!
④9月8日~「夏目友人帳のコスプレ写真ポスター」がJR新宿駅東口のメトロプロムナードに登場!
詳しくは
コチラでね♪
では18巻感想いきます


----------------------------------------------------
71話「出来ること」病気になったミカタケ師匠(神)の為に
強くありたい(役に立ちたい)--と考えたシロと
救いたい(薬草を探した)と考えた アケ --
どちらが後継者か。その勝負を見守ることになる夏目です。
闘いはシロの勝ち・・・。でも本当の勝者はアケだと・・
夏目も そして シロ自身も きづいたはず・・・
でもその一生懸命だった思いはちゃんと師匠に届いたみたいで。
ほっこりしました。
夏目が壊したオルゴールが鳴りだしたのも--
一生懸命だったその思いが起こした奇跡だったのかもですね♡
72・73話「閉ざされた部屋」名取とともに見つけたその部屋にいたのは---
主の思いを守っていた式たち(2匹の龍)。
彼らの寂しさと優しさにほっこり涙。
そしてついに「友人帳」を名取にしられ、自ら話そうと決意する夏目です。
「心配させるかな…」
「そんな危ないもの・・燃やしてしまえばいいのに・・・・・。
俺がもっと強かったら・・・」
2人の言葉にできない思いを傍らで聞き、なんとなく橋渡ししている式柊の
さりげない優しさにもほっこり。
「油断するなよ!」
ニャンコ先生の隠れた優しさにもにんまりだ!
今後このことがどんな展開を生むのか期待したいところです。
特別編「無限のかけら」やさしい少女のお陰で救われる妖のお話
でもその記憶は消されてしまいました。
それは自然の理で仕方のないことだったのです。
「でも 寂しいものだな・・・」そうつぶやく 妖にほこっり涙・・・。
いつか夏目と先生にもそんな日が訪れるんだろうか・・・・。
いや~考えたくナイ!!
この巻では 夏目の祖父?父?も見える人だった----的なことが
うすぼんやりと描かれてる。
いまだ謎多き 両親やレイコの恋物語。
描かれる日を心待ちしてるのは私だけじゃないよね。期待したいですね~
コメント
コメントの投稿
---------------------------------------------------------------件のトラックバック