現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

累計1000万部を突破~すごいですね!!
61gwdo9Z58L__SL500_SY344_BO1,204,203,200_ 
夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)
<記念特別企画>
①記念本「ニャンコ先生工場見学」「ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット」発売。
②夏目友人帳OVA「いつかゆきのひに」と「ニャンコ先生とはじめてのおつかい」が配信決定!
③神谷浩史・井上和彦スペシャルインタビュー映像がGyaO!他動画配信サイトにて配信!
④9月8日~「夏目友人帳のコスプレ写真ポスター」がJR新宿駅東口のメトロプロムナードに登場!
詳しくはコチラでね♪
では18巻感想いきます
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ ----------------------------------------------------

71話「出来ること」
病気になったミカタケ師匠(神)の為に
  強くありたい(役に立ちたい)--と考えたシロと
  救いたい(薬草を探した)と考えた アケ --
 どちらが後継者か。その勝負を見守ることになる夏目です。

闘いはシロの勝ち・・・。でも本当の勝者はアケだと・・
 夏目も そして シロ自身も きづいたはず・・・

でもその一生懸命だった思いはちゃんと師匠に届いたみたいで。
ほっこりしました。
夏目が壊したオルゴールが鳴りだしたのも--
一生懸命だったその思いが起こした奇跡だったのかもですね♡

  
72・73話「閉ざされた部屋」

名取とともに見つけたその部屋にいたのは---
主の思いを守っていた式たち(2匹の龍)。
彼らの寂しさと優しさにほっこり涙。
そしてついに「友人帳」を名取にしられ、自ら話そうと決意する夏目です。
「心配させるかな…」
「そんな危ないもの・・燃やしてしまえばいいのに・・・・・。
俺がもっと強かったら・・・」

2人の言葉にできない思いを傍らで聞き、なんとなく橋渡ししている式柊の
さりげない優しさにもほっこり。

「油断するなよ!」 
ニャンコ先生の隠れた優しさにもにんまりだ!
今後このことがどんな展開を生むのか期待したいところです。
036e6fc3-s.jpg
特別編「無限のかけら」
やさしい少女のお陰で救われる妖のお話
でもその記憶は消されてしまいました。
それは自然の理で仕方のないことだったのです。
「でも 寂しいものだな・・・」そうつぶやく 妖にほこっり涙・・・。
いつか夏目と先生にもそんな日が訪れるんだろうか・・・・。
いや~考えたくナイ!!

この巻では 夏目の祖父?父?も見える人だった----的なことが
うすぼんやりと描かれてる。
いまだ謎多き 両親やレイコの恋物語。
描かれる日を心待ちしてるのは私だけじゃないよね。期待したいですね~

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2288-d84ec5d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |