現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「ツライわ、戦国。 俺 甘かったみたい。
何とかなるだろ。で生きてられたのって 
現代だったからなんだなぁ・・・」

2014050900030_1.jpg
現代の高校生サブローが、戦国時代(1549年)にタイムスリップ!
なんと織田信長と瓜二つだったことから病弱な彼に頼まれ
「織田信長」として生きることに。
毎度小栗くんにはひきつけられちゃう私。
信長のことは知ってるつもりだったけど
やっぱ切り口違うと違って見えるから不思議。面白かった~。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

----------------------------------------------------

「どうやら頭を打ったらしい・・」
服はトレーナー・頭はザンバラ・自分たちの名もわからない彼を
そう容認する家臣たち・・・(わははは!!!)

戦?すげ~~!!。まるでゲーム感覚で出陣しちゃたサブローは
無残に殺された人々の姿と殺される恐怖を体験し呆然。
自分を殺そうとしている相手が弟であることを知って呆然。

意気消沈する彼に妻「帰蝶(柴崎コウ)は叫ぶ
「逃げるのですか?このうつけ!!」
幼馴染の家臣池田恒興(向井理)らに支えられ
それでも何とか前を向くサブローですが

今度は帰蝶を利用し信長失脚を企てた弟に大激怒!
「汚いマネすんなよ。俺狙ってんなら直接来い!」


その言葉は家臣の心に、そして帰蝶の心にもキたようでしたネ!
しかしやっぱり甘い…サブロー君は その後も失敗を繰り返す。

◎昼は3食。週一回休む---皆大混乱?
戦うぐらいだったら土地 あげちゃった方がいいだろ?
 っと「信清」に領地をあげちゃって--家臣たちが大激怒。

現代では当たり前の考えだけど食べるものはなく 緊迫した状況下でそれは戯言。
この土地は恒興の父たちが長い間命を懸けて戦い手に入れたものだったのだ。

皆意気消沈。その後弟の襲撃になすすべもない彼らでしたが
なんと 「信清」の軍勢に救われることに。
土地をもらった恩を返す--!だって。
武士ってこういうとこがやっぱカッコイーよね!

ところがどっこい---その後彼の父が何者かに殺され---
1度は救った弟( 柳楽クンだったのね~~!)が
なんと 自分の目の前で切腹-------------!

「兄の家来として生きることはできない---」
「お見事でございます!」
その死を称える彼らに ありえないだろ~と大吐きのサブロー君。
介錯失敗するとか妙にリアル~でびっくりしたわ~~(汗)

すると今度は信長を裏切った・・と恒興までもが切腹しようとして---
「死ぬな~~!命令だ!」

フ~~~何とかセーフ。

ツライわ 戦国・・・・
まさに・・・・・(涙)
いやはや・・。武士道のすごさを感じさせていただきましたわ

戦国の人々にとってこの現代から来た
「サブロー信長」は奇妙な人--なれど
「戦がなくなったら すごいと思わない?
そもそも 戦が なけりゃ死ぬ人も いなくなるわけ。
それが 一番いいでしょ?」
「家臣は道具や 駒じゃない。人なんだ。
1人1人に 死んだら 悲しむ奥さんや 家族がいるんだ・・・。
生きててほしいって思う人たちがいるんだよ---」


その言葉の数々は彼らの心をほんの少し揺らしたみたい。
そして帰蝶さんや恒興の心には 
「戦のない世の中をつくる--
あの方ならばそれが実現できるのやもしれぬ---」
光?を----やどしたみたい・・・。

今後は 本当の信長が光秀となって登場?
 怪しげな山田君。岳くんの家康にも大注目!!
 どんな物語になるのか---期待したい---!
(くろねこは漫画もアニメも未読です)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T14007] 信長協奏曲 #01

『高校生が戦国へ!?スニーカーで生き延びろ!!戦国で見つける青春、友情、ときどき、恋』
*---------------------------------------------------------------

[T14008] 【 信長協奏曲 】第1話「高校生が戦国へ」 感想

俺なりに考えたんだよ。 戦するぐらいだったら土地 あげちゃった方がいいんじゃないかって。 尾張から戦が なくなった方が全然 いいでしょ? そうなったらスゴイと思わない? そもそも戦がなけりゃ死ぬ人も いなくなるわけ。 それが 一番いいでしょ? 信長協奏曲(コンツェルト) 第1話「高校生が戦国へ」         簡単感想で。 『信長協奏曲』は...
*---------------------------------------------------------------

[T14009] 信長協奏曲第1話(10.13)

原作は『ゲッサン』で連載中の漫画だそうですが、原作未読 ただし、前クールで放映されたアニメを数話だけ観てました。 戦国時代にタイムスリップした高校生サブロー@小栗旬が 織田信長として生きていく話 アニメ版を数話だけ観たと書きましたが、 戦国時代にタイムスリップしてもサブローが飄々と生きていき、 そんなサブローに濃姫(帰蝶)や家臣たちが心服していくという展開が 物足りなく感じちゃって、数話でリ...
*---------------------------------------------------------------

[T14010] 信長協奏曲 (第1話・10/13) 感想

フジテレビ系『信長協奏曲』(公式) 第1話/初回30分拡大『高校生が戦国へ!?スニーカーで生き延びろ!!戦国で見つける青春、友情、ときどき、恋』の感想。 なお、原作:石井あゆみ『信長協奏曲 (小学館)』は未読。 告白がうまくいきそうにないと感じて逃げ出したサブロー(小栗旬)は、勉強が苦手で‘逃げ癖’のある高校生。そんなサブローが修学旅行でやって来た時代村で高い塀から足を...
*---------------------------------------------------------------

[T14011] 信長協奏曲 第1話:高校生が戦国へ

展開早っ!(゚ロ゚ ;ノ)ノヒィィィィィ 高校生が戦国時代にタイムスリップする物語・・・程度の認識しか無かったので 少し学生生活を描いてからかと思いきや、修学旅行先でいきなりタイムスリップ! んで、その状況が認識できるまでは、時代村のアトラクションかと勘違いって 設定...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2297-ff03c6b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |