現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

もこみちくんがかっこい---!
tamamo.jpg
とはいえ他登場人物同様、 原作『玉藻』ではありません.
今回はまたもびっくり、原作後半に描かれてる「玉藻」のお話ですが--
イワズモガナながらすべてオリジナル展開。
『妖怪はいる」そんなぬ~べ~へ不信感を募らせる生徒たち。その
負の心で力を増大させてた玉藻が自ら生徒を襲いぬ~べ~と対決!
結果 生徒たちに妖怪がいることを証明し、体を張って彼らを守ったぬ~べ~は生徒の信頼を得ることに。
そして驚くことにその姿に人間の素晴らしさを知ることになる玉藻・・って。
いやはや早急・安易な展開にびっくりしたわ。
コレいいお話だったのにな~。なんだよもう。
原作のイイトコ---すべて崩壊させて はてさて一体どこへいくのやら。
こうなったら見届けてやる~(爆)
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------

生徒の信頼を失いました---。
大体信頼なんてはじめからあったのか?---

覇鬼のいうとおり!
ぬ~べ~はまだ生徒とそんな関係を築いていません~。
1話も 今回も 鬼の手が その信頼を得るアイテムになっているのも
いただけませんよね~。

愛とか信頼とかそんな 形もないものを信じられるわけはない。
いえ--形などなくても信じることはできる---

「覇鬼と美奈子先生」は 今後もずっと
ともに ぬ~べ~の心の教師の役割をしていくようですね。

前回も言いましたがこの設定 大変革。 律子先生も別人---。
子どもたちのキャラも 今だ 誰だかわかりません。
っていうより近づける気ありませんよね。(美樹がツインテールしてるし)
ゆきめはかわいい~とは思うけど 「ダーリン」ってのがやっぱ違和感。
ぬ~べ~のいう「妖怪成仏---」も変!
物語や展開も違いすぎる~~~!!

もはやすべて 「オリジナル~~~!!」
なら もうしかたない・・・。
ネットで誰かが言ってたけど・・
「オレと妖怪と時々玉藻---♡」

私もそんな気持ちで 見ようと思います・・・・・・・
見るんかい~~(笑)


---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T14012] 地獄先生ぬ〜べ〜 第2話

「学園パニック!人を操るキザ妖怪!?超魔術が信頼の絆を壊す!?」 内容 まこと(知念侑李)の危機を救った鵺野(丸山隆平) だが、秘密とひきかえに、学校の七不思議を探るハメに。 とりあえず、壁から出てきた壁男を成仏させる鵺野。 そんななか、クラスでは文化祭...
*---------------------------------------------------------------

[T14013] 地獄先生ぬ~べ~ (第2話・10/18) 感想

日テレ系『地獄先生ぬ~べ~』(公式) 第2話『学園パニック!人を操るキザ妖怪!?超魔術が信頼の絆を壊す!?』の感想。 なお、原作漫画:真倉翔(作/原案)、岡野剛(画)『地獄先生ぬ~べ~』は未読。 ぬ~べ~と呼ばれるようになった鵺野(丸山隆平)は生徒のまこと(知念侑李)と童守高校の七不思議を巡り、妖怪の「壁男」を成仏させる。一方、文化祭でお化け屋敷をやることになり盛り上が...
*---------------------------------------------------------------

[T14014] 地獄先生ぬ〜べ〜 第2話

2014/10/18 O.A.#02「学園パニック!人を操るキザ妖怪!?超魔術が信頼の絆を壊す!?」 童守高校に文化祭の季節が到来。2年3組では郷子(松井愛莉)を中心にお化け屋敷をすることになった。イタコの血筋のいずな(山本美月)に協力してもらって準備がスタートするが、ぬ~…
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2300-04c4eb18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |