現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

この先に待っているのは幸せで残酷な毎日----。
kairou.jpg
花のような甘い香り---それを嗅ぐと
何か大事な事を忘れているような・懐かしい様な・・不思議な気持ちになる・・・。
それは捕らえた者の時間を円環状に繰り返す蟲「回廊」のしわざ。
彼はもう何度も何度も----同じ人生を繰り返し続けていたのだ----。
----------------------------------------------------

梅の花の向こうには自分を呼ぶ母の姿---
 作り酒屋のボンボンで 幸せだった子供時代。
丁稚に意地悪したばかりに酒を抜かれ農家へ---。
その後 梅の花を見上げる少女と出会い 結婚し 子供が生まれ----。
9dc25464-s.jpg

繰り返し繰り返し映し出されるその映像は----
彼が回廊に捕らわれていたからだった----。
彼は 幸せと後悔が入り混じったその時を---
何度も何度も何度も・・行き来していたのだ---------。

「過去を変えたという話は聞かない・・・
  もう一度 潜ろうとは思わないことだ。」

「変えたい過去はあるが、見たことない、この先を見たい---」
ギンコの言葉に二度と 入らないことを誓った彼でしたが・・

山菜取りの際、妻が崖から落ち--助けを求めて走った彼の前に
あの穴が現れて---。
冷たくなっていく妻を背中に感じた彼に---
もはや 迷いはなかった・・・・・。

2人を捕えた蟲回廊--。
その無限ループの中を 2人は生きていく---。
その人生に意味はあるんだろうか・・・。
しかし 彼らはある意味---
「永遠の命」をもらったといえるのかもしれない(涙)

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T14017] 蟲師 続章 BS11(10/25)#12

第12話 香る闇 公式サイトから遠い記憶に残るのは、幾年も先に訪れるはずの春。 かの匂いを知る者は、未だそれを知らぬ己のみ。 この世が現でないならば、重ねた歳月は誰の為──。大雨で軒を借りるギンコ。中へと誘われて泊めてもらう。 娘との3人暮らし、嫁いだ娘。夜に花の匂いがする。何か大事な事を忘れているような。洞穴を発見する、匂いはこの奥からする。方角的に里への近道だと思う。何か昔の事を忘れてい...
*---------------------------------------------------------------

[T14018] 蟲師 続章 第12話 『香る闇』 前にもループしているアニメを見ていたような...思い出せない。

こっちは8回も同じ話やらないけどね!雨に降られたギンコが一晩宿を借りた相手・カオル。豊かじゃないが、平凡で幸せそうな家族。特に蟲がらみのトラブルがある訳でなし…と思ってました。 娘も成長し嫁に行き、年老いた夫婦水入らず…と思ったら少年時代に戻ってしまった。そうです、カオルはこれまで同じ人生を何度も歩む無限ループに囚われていたと。 一つのウソから…。実...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2304-7fa77180
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |