現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

俺、みんなのための世の中つくりたいんです。
戦なんか無くして みんなが笑って暮らせる、そういう世の中を。
だから副将軍にはなれません。
俺、天下取るんで!
2014050900030_1.jpg
光秀(信長)の力を得て 念願の上洛を果たしたものの
こんなこと言って 義昭を怒らせ またしても
織田家・・大ピンチ~~!!
今度はホントにヤバイようで-----!?
----------------------------------------------------

「余がつくりたいのは日の本全ての大名が足利に忠義を尽くし働く。
そんな世の中じゃ----。」

そんな世を作る手伝いなんかしたくない!
それに怒った足利義昭は各地に織田家を滅ぼせ!と指令をだし
織田家はまたも大ピンチ~~!

「戦のない笑って暮らせる世」にするって・・・
本当に大変なことだったんだよね。今更だけど・・・。

浅井家にも裏切られ--袋の鼠状態となった織田軍---。
長政君も裏切りたかったわけじゃない・・・。
浅井家の為には負け戦につくわけにはいかなかったのだ

全てはサブローのふがいなさが招いた結果だった----。

でもそんな彼を支えたのは
家臣たちの熱い思い----。

「殿--!逃げてください!!殿はわれらの灯りなのです。
夜道を進むとき、灯りがなければ道を見失ってしまうように
殿がいなければわれわれは前には進めませぬ。
さあ、案ずることは何もありませぬ。
殿の後ろには常にわれらが付いております!」

ベタだけど・・・・涙が出たわ

 彼らの励ましを得て 逃げるサブロー
 今できるのは彼らの為に織田家の為に 生き延びること---。

「つるつるはいやだ~~!」
織田家のためにつるつるに・・
つるつるは清潔です。
つるつるは涼しゅうございますぞ
前半笑わせてくれてただけにキたわ~~。

ッと今回またも未来人登場。
2005年から来たという新さんは
「いいとも」が終わったことにびっくりしてた(笑)
ところで・・・彼が出てきた理由ってなんだったんだろ?
まいいか?(笑)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2314-5f4cbed8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |