現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

サンキュー。サンキュー。ところで
「YOUは何しに日本へ?」
o0720043013146576453.jpg
あいかわらず現代ネタもちこむのがうまい!(笑)
宣教師ロイスのお願い(キリスト教伝来)を一発OKするサブロー。
どうやらクリパ(クリスマスパーティー)をやりたかったらしい(笑)
でもこれがまた後に・・・大変なことに~~。
鉄砲・キリスト教に異国の服---。サブロならいざ知らず
新しいものを恐れず受け入れ利用した--信長さん。
異端児・うつけ・・と呼ばれた意味も解るわ~~。
やっぱ・・・すごい人だったんだろうな~~。
----------------------------------------------------

クリパをしよう♡
仲睦まじく語り合う帰蝶とサブローに武田軍進軍の知らせが

「武田の戦は「風林火山」
風のように素早く----。林のように静まり返り----。
烈火のごとく襲撃----山のように微動だにせず。」

勇ましくも「食い止めてみせる!」と名を挙げたのは
家康さん。しかし---ビビって「脱糞」?あえなく退却-(苦笑)
nobunaga-concerto05-004.jpg
岳クン・・マンガ(アニメ)そのものじゃない~~!そっくり~~(爆)
これが後にあの大河の寺尾聡さんになるとは・・
思えません~~~!!ガハハ

「戦おう 。鉄砲が届けば勝てる可能性もある。
森りんだって命を懸けて戦ってくれたじゃん。
あきらめたらそこで試合終了---っていうじゃん!」

しかしここで急展開。信玄が病死し、武田軍が撤退
織田軍は戦わずして勝利したのです~~。
「殿がまた奇跡を呼んだ--!」と大喜びな家臣たち
その祝いをかねて クリパが開催----。
皆楽しそうで・・よかった♡

ところがまたも大問題が----。
キリスト教を許したことで 延暦寺の僧たちが怒りだしたのだ。

和解することが大事--半兵衛の言葉を受け--
 交渉を 明智信長に託したサブロー
 しかしこれが間違いだった。
 彼は--聞く耳を持たない僧達に向かって火を放ったのだ・・
 
延暦寺焼き討ち---。
 腐りきった僧たち。しかし女子供までもが犠牲に--。
  何故こんなとを---!?
  家臣の問いに言葉も見つからないサブロー。
  彼もまた--大きなショックを受けていたのだ

それを見つめ秀吉はきづく
自分の憎むべき「信長」が光秀だったことに。
しかし彼は 気づいていないかのように囁く--

「私は確信しました。信長(あなた)様こそが天下人に相応しい方だと--。」
 光秀信長の心を揺らし・・・・ほくそ笑む。
 
 これは光秀がサブローを討つ--フラグになるのか?
 秀吉はサブローの味方となるのか?
 秀吉の不穏な動きに気づいた半兵衛はどう出るのか?
 期待したい


---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T14027] 信長協奏曲 #09

『ふたりの信長!!サルに秘密がバレるとき』
*---------------------------------------------------------------

[T14028] 信長協奏曲(コンツェルト)第9話★YOUは何しに日本へ?

信長協奏曲(コンツェルト)第9話 イエズス会士・ルイス・フロイスがやって来て、家臣たちはアワワ状態。 気軽に話しかけるサブロー(小栗旬)。 「YOUは何しに日本へ?」 出た!!! 小生が大好きなテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』。 今日も見てたよ。 天下のフジ『月9』が、テレビ東京の番組にあやかるんだから笑える。 −◆− クリスマスについて帰蝶(柴咲コウ...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2327-6939b9f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |