現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

プラチナ8の反撃に備え  砦を作れ--!!
poratina8.jpg
前回彼らだけが食すステーキランチを食べ宣誓布告をした生徒会。
彗の指摘は見事的中。彼らは---
運動部という強力な軍隊で生徒会に攻め込んできたのです
大きな相手を倒すには敵の足元をねらえ---!?
その結果(メンバー1人ナオトの心を揺さぶった)
ますます状況を悪化させちゃったツバメちゃん。
さぁ・・どうなるっ???

----------------------------------------------------

で?何するの?学校をかえるために?
考えた末に目安箱で皆の声を聞くことにしたツバメを彗は大笑い。
プラチナ8がいる限り声を上げるものなどいるわけない-!

でも入っていたのだ。
「本気で部活がやりて~~!」
そう書かれたメモが---。

実は生徒会に攻め込んできたのは部費や部室を奪われた
日陰部(人気のない部)。
この学校には運動部にも序列(スクールカースト)が存在し
その最下層にいる彼らには思いっきり部活をやる環境さえなかったのだ。

学校でも部活でもカーストのトップに君臨するプラチナ8(バスケ部)
をみつめ彼らはつぶやく・・・

「イイよな~。俺もモテてぇえええ~~~!!」

彼らを羨ましがる彼らにがっくしなツバメに彗はいう。
モテたい~!?いいじゃないか♡
夢や欲望こそが世界を変えるのだと。

でも--彼らの思いはみんな同じ--。
 「この現状を変えることなんてできるはずはない。
ダッセー奴は何しても無駄!
本気なんか出してもみっともないだけなんだよ!」

彼らの心にあるあきらめと絶望になすすべないツバメ
でもツバメは見たのです。
プラチナ8が来ない朝の練習場で
一生懸命 練習に励んでいる 楽しそうな彼らの姿を----。

敵を倒したいならまず自らが手本になれ--!
ってことで生徒会自らがプラチナ8にまたも宣誓布告!
バスケでの試合で1点でも入れたら・・・
 部費も部室も-公平に分配することを確約させる(負けたら坊主)

一点も入れられない無様な姿に失笑する生徒たち--
彗に促されカバのぬいぐるみを被ってツバメは叫んだ。
「カバにいや・・一緒にバカになって戦おうよ。
 (略)絶対勝てる相手に戦うほどこそかっこわるくないですか?
 好きなことに本気になるって今しかないんじゃないですか?
 バカになって熱くなろう!」
 
 その言葉に突き動かされ試合に挑んだ彼らは
 何とか1点をもぎ取り無事部費と部室を手に入れたのでした。
 めでたしめでたし-♡

 最後までこの喜劇につきあったプラチナ8って
 案外イイヤツだよね。
 今回メンバーの1人 ナオトと親の確執が明らかになり
 有力者の子であるプラチナ8の心の闇もみえかくれし始めた。
 部活も学校も…退屈そうな彼ら--。
 ホントは熱くなる何かを探してるのかも--。

 ツバメの反逆に期待したい。
 
っと書き忘れたけど・・ツバメを動かした
あの目安箱のメモは彗が書いたものでした~(笑)・
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2346-9926689a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |