現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

分かり合える存在と 絆、深めてゆく・・・・・


時に救い、時には救われ、寂しさを 悲しみを分け合う・・
今や人とも妖とも そんな素敵な仲間がいる 夏目。
そこにはもう、見えることに苦しんできた彼の姿はない---。
対し----人とも妖とも一線をおいて接していたレイコ、そして、
遠ざけている?的場の姿が対照的で印象深い今作です。
★1~5巻感想こちら♪↓
★6巻 ★7巻 ★8巻 ★9巻 ★10巻 ★11巻 ★12巻
 ★13巻 ★14巻 ★15巻 ★16巻 ★17巻 ★18巻 
★アニメ夏目友人帳はコチラ
★泣けるお話BEST5こちら
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



----------------------------------------------------

「二体様」--
    (ある家に住みついた妖を祓うお話)

田沼クン同様 夏目の「見えることを知る」柴田クンが再登場。
彼に対しては結構言いたい放題な夏目(笑)
こんなこと言える人って 今まで いなかったよね。
・・・案外 田沼君より いい友達になれるかも(笑)

「明日咲く」
    (石洗い様の描く 美しい花に隠されたある秘密のお話)

神様とそれを慕う妖のお話は多々登場したけど
今回のお話も 心温まる素敵なお話でした。
夏目を大好きな妖たちも大集合。夏目を手助けしてくれてます。
この美しい花を―みんなにも見せてあげたい・・・ そう願った時
自分はもうひとりではなくなったのだときづく夏目。
うん。きっとみんな「みたい~~」っていうよね。
それって・・嬉しいことだよね♪

「ゴモチの恩人」
  (レイコが妖からギフネ(花嫁)を救うお話)

レイコが登場するたびに思うのは---
彼女は 妖たちに 本当に 愛されていたのだな~っていうこと。
 そして悲しいのはそんな彼らの思いに  気づかなかった・・
いやきずかないようにしていたってこと、だ。
彼女は寂しいまま逝ったのだろうか・・・。
 いや、そうじゃないはずだ。だって誰かと結ばれたから夏目がいるんだもんね。
 一体どんな出会いがったのか・どんあ人だったのかな~。
 う~~ん、そろそろ描いていただきたいです。ね~~(苦笑)
 
「ふたつの輪」
    (的場の目を狙う妖のお話)

こんなヤツに毎度目を狙われているのかよ・・おい・・・。
最後はおどろおどろしいお話キた~~。
いや~ぞ~っとしました。
的場が妖を嫌うのも無理はない・・って思いましたわ。
遠い人----。
うん・・。夏目が彼と心をつなげるのは難しそうだ。
でもきっと…そう信じたい。

ニャンコ先生今回さほど出番なし?でも相変わらずらぶりぃ~







---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2379-4952b4ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |