現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

自分は一体どんな人間だったのか・・?
10個の鍵とともにその謎に迫る展開はなかなか面白かった!
さぁ・・・いったいなぜ 妻や子の顔だけが 仮面にみえたのか?
その謎の答えはあったんでしょうか~~??
aimuho-mu.jpg
全部レビューできなかったけど何とか最後まで見ることができました♪
では感想行きます------------------!
1話  2話↓3話~最終回。
0000063377.jpg



----------------------------------------------------

その鍵は教えてくれた
① 別れた妻と娘がいたこと。② 妻と子の顔が仮面に見えること。
③ 冷徹なトップ1営業マンだったこと。④ 親友から恵を奪ったこと。
⑤ 愛人がいたこと。⑥ 両親が嫌いだったこと。⑦ 弟が自分を憎んでいたこと。
⑧ 妻の父の財産目当てに結婚したこと。⑨ 会社の不正証拠を持っていたこと・・
⑩ そして そのすべての扉にいたのは・・・ 
妻にも 子にも冷たく  そのくせ疑い---。
  出世のために人を踏みつけ  裏切ることも厭わなかった 
 最低の自分だった---

 前半は、その事実に戸惑い驚き 悔い改めようとするいい人~な彼を見つめ-------
 正直、こんなに人って変わるものなのかなって、 腑に落ちない気持ちが強かった。
 その謎は 後半明かされましたが(貧乏から這い上がろうと必死だった・・?)
 思い切って前半 過去の自分との対峙、後半贖罪のほうが解りやすかったかもね。

 とはいえそのその贖罪模様には結構泣かせていただきました。
  「ごめんな。お父さんは壊れてたんだ・」 息子に謝罪する彼に涙。
  「たまには飯でも食ってけよ。自分の家だろ?兄ちゃん」
  実家の窮地を知り奔走し 壊れていた親子関係、
 そして弟との仲を修復した彼に・弟のその言葉に涙。 
 「ごめんな。でも側にいることはできないんだ---。」 
元嫁の癌手術をきっかけに 実娘との関係も修復。でも
初めて甘え頼ってくれた娘にそんな言葉をいうしかなかった彼に
それを笑顔で受け止める娘の姿に----爆泣き。
 キムタクの涙・・結構心にキましたわ~。

「記憶を取り戻すことがいいことなのか
悪いことなのか分からない
確かなのは目の前にいるこの二人を大切にすること
ただ、それだけなんだ」


ソコには確かに変わった---彼の姿がありました。

最終話では無くした記憶に潜む汚職事件の真相と
家族修復に立ち向かう家路
まぁ・・・正義と逮捕を秤にかけた彼の決断はかっこよすぎ!
まぁこれでこそキムタク---!だけどね(笑)

とはいえ 自首・釈放・無実--までの一連の流れ・
火事で妻の救出模様・・・と・全てが駆け足で雑な展開だったのは残念。
とはいえ 夫婦・家族・会社---
全ての関係がHAPPY ENDになったのは
彼の贖罪と行動故だったことは明らかなので よし--としたい。

さて 一体なぜ 妻や子供が仮面に見えたのか・・。ですが・・・
実は 妻もまた彼の顔が仮面に見えていた・・・ソコにヒントはありそうです。
夫が何を考えてるのか?わからなかった妻
 妻が何を考えてるのかわかろうとしなかった夫---

その答えは 解り合えなかったから・・だと家路はつぶやきます。
しかし 西田敏行はいいます。
 解り合えるなんて無理だ。
   でも許しあうことはできる---と。
 妻の仮面が外れた理由も
  この言葉にあったのかもですね~。 どうかな~?
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2390-611fb163
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |