現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

名前を書かれた人間は死ぬ・・・・・!?
desu.jpg
半信半疑の中で友を父を救うためにこのノートに名前を書いてしまったライトは、本当に2人が死んだことに驚愕。後悔に苛まれ自殺を決意した彼の前に現れたのは奇妙な死神だった。
オリジナル--とは聞いていたけど ライト&Lをはじめ 父もワタリも原作とは別物だわね~。
とはいえ窪田くんはさすがの演技で見せてくれたと思うし----
山崎くんの新たなL像・ニアがどう絡んでくるのか等、みつめたいと思います。
で1話感想↓へ。

★ドラマデスノート 2話~はコチラ!
■原作レビュー「こちら」
■原作あらすじ
「こちら」へ♪
★アニメ デスノート①金曜ロードショー こちら♪
★アニメデスノート②金曜ロードショーこちら♪
★映画DEATH NOTE 前編 こちらへ♪
★映画DEATH NOTE 後編  こちらへ♪
★映画 L change the WorLdレビューこちらへ♪

0000063377.jpg
----------------------------------------------------

原作の見せ場は天才 「LVSライト」の頭脳対決---!
ソコを 「どこにでもいる青年 VS 天才」 に変えたからにはこのドラマの成功は---
視聴者にいかにライトに自分を投影させるか 共感させるか・・にかかってるのかもしれない。
とすれば窪田くんはかっこよすぎたとは思うけどもね・・(笑)

まずドラマ版ライトの初殺人は 元クラスメイトや父を救うためという大義名分のもと行われた。
しかし彼は本当に殺すつもりなどなかった,ゆえに後悔した。
人を殺した・・という罪悪感と恐怖はやがて死へ彼を駆り立てることに。
でもそんな彼を止めたのは ノート使用者に普通の死はないとしったこと、そして・・
「このノートを凶悪犯に渡したら面白いことになるかもしれないなぁ~」
そんな死神の言葉だった。この時彼は きっとこう思ったはずだ。
「凶悪犯に渡るよりは自分が持っていた方がいい--」と。

 しかしその後 彼は 凶悪犯を殺しまくり 
    1か月後には「キラ」と呼ばれるまでに変貌----。


 死神はいったはずだ 「このノートを使うも使わないもお前次第だ--」と。
 使わないこともできたはずなのに・・・。

 彼を変えたのは、彼を 神・英雄と呼ぶ者達の存在--?
彼はつぶやく。
「もう後戻りはできない。いやしない---!
 凶悪犯を消せば平和な世界になる。自分がそんな世界をつくる----」
ソコにはもう、人を殺したことに震える彼の姿はなかったのでした・・・
特殊な能力を手にした時 人は誰しもどこかが変わっちゃうものなのかもしれませんね~。

そんなライトの前に立ちはだかったのは天才L----
彼により いとも簡単に 自分の情報を掴まれてしまったライトは
その恐怖から 罪なき者を殺害----。追い詰められた彼は
自分を守るためにLをも殺害---(Lじゃなかった)

 それは 彼の正義?大義名分が 音を立てて崩れ落ちた瞬間でしたね~(涙)
 いや~~早かったね~~。まさに凡人の悲しさね~。  
 
「・・・お前の欲は何だ?夜神月」
さぁ。ナンなんでしょう・・・? 
 私達と何ら変わりない彼が今後 何を思い 何を欲し---
 どんな風に追い詰められ・・あがくことになるのか・・・・
 この新たなるデスノートを・・・楽しみたい!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T14046] 【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第1話 ツイッター実況まとめ と感想

そこそこ食べて行けて毎日が平和で安定していればそれでいい。 そう思ってた。 こんな平和がずっと続けばいい。 だから… だから戦うしかない。 捜し出して消すしかない。 Lを。 俺にはできなくてもキラならできる。 キラなら…世界を変えられる。 DEATH NOTE デスノート 第1話      ※初回なのにツイ上げで申し訳ありません~...
*---------------------------------------------------------------

[T14047] DEATH NOTE デスノート #01

デスノートの第1話を見ました。 #01 警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎と妹・粧裕と暮らすどこにでもいるような大学生・夜神月は弥海砂が所属する「イチゴBERRY」のライブに行く以外は学業とアルバイトに精を出す日々を過ごしていた。 ある日、高校時代に少年刑務所に入った同級生・佐古田が現れ、親友の鴨田を恐喝している所に遭遇した月は佐古田を止めようとするが、逆に携帯を取...
*---------------------------------------------------------------

[T14048] デスノート (第1話・7/5) 感想

日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第1話・初回は22:00から30分拡大の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 平凡な大学生の月(窪田正孝)はある日、ノートを拾う。その表紙には「Death Note」、開くと「名前を書かれた者は死ぬ」と記されていた。半信半疑でい...
*---------------------------------------------------------------

[T14049] デスノート 第1話★庶民派の夜神月

デスノート 第1話 平凡な大学生の月(窪田正孝)はある日、ノートを拾う。その表紙には「Death Note」、開くと「名前を書かれた者は死ぬ」と記されていた。半信半疑でいじめ首謀者の元同級生の名前を書いたところ、相手は心臓まひで死亡。さらに、警視庁刑事の父・総一郎(松重豊)を人質に取った強盗殺人犯も同様に死を遂げる。1カ月後、世界各地で凶悪犯が次々と死亡し、世界的な名探偵・L(山崎賢人)は...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2393-57350de5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |