現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ


進展はなしですが あいかわらず ほっこり涙。なお話4話が収録!!
初めての方でも大丈夫!是非1度お手にとって下さいね~~!!

★くろねこアニメレビューコチラ
★くろねこ漫画レビューコチラ
----------------------------------------------------

 78 話 つきひぐい 
(一泊のお礼に古いものを新しくしてくれる妖のお話)

この妖を救いなんと・・・夏目が子供になっちゃった~~!!ニャンコ先生も大慌てです!  心まで子供時代に戻ってしまった夏目に友達であること。夏目が見える事を知っている事。そして楽しかった思い出を聞かせる 田沼&タキ-。 すると夏目はつぶやく・・。「お祭り?釣?・・・まるでおとぎばなしみたいだ・・・」「ほんとうだったらいいな・・・」 今さらながら夏目の寂しすぎる子供時代を思う・・・そんなお話の数々にほっこり涙です。  「にゃんこ先生も僕の友達なの・・?」夏目の問いに ニャンコ先生は・・・
答えはぜひ本誌でね!!
  
 79話 流れゆくは
 (山神を守っていた4人の妖たちのお話)

勉強合宿で夏目は川面から川底を覗き込む不気味な妖の姿を目撃。  4つあるはずの面がなぜか3つ。その1つが次々と友だちに張り付きはじめて・・・。その謎に挑む夏目とニャンコ先生(ついてきちゃってウリボウ?に変身?)です(笑)  怖い話かと思いきゃ・・そこにあったのはやっぱり優しき妖の姿でした----。  ぜひともほっこりしてください。
  
80話とおかんや
 (案山子妖と人奇妙な勝負)

それはおそらく偶然おこってしまった禁術---祓い屋名取登場です~!家を守るために案山子妖を 2人で協力して祓うお話。 友人帳の存在を知る名取の今後の行動とともに・・名取の友人?元・祓い屋の依島の存在も気になる。今後発展して行きそうな予予感・・・。期待!

81話 いつかの庭
 ( 旅するしだ姫様が泊まる箱屋敷を修復する話)

手のない彼らに代わって小さな庭を修理することになった夏目。しだ姫様の笑顔がみたい・・それだけを願う彼らにほだされたちゃったのだ----(笑)本当に美しいしだ姫様はその庭を見つめて笑顔。それをみつめ幸せそうな妖たち。養母の笑顔を思い彼らの思いをしる夏目。ラストはその家から庭を眺める夏目の姿が。そしてそこにはしだ姫が咲かせてくれた美しい花々がさきみだれるのでした・・・。美しい~~~!!それは姫から夏目へのお礼---だったのかもしれませんね。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2444-4c4a59d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |