先生!会いたかったよ~~
レイコと妖カヤツボのお話----。コミック14巻に掲載されています♪
「レイコさんは・・俺の祖母は結婚せずに子供を産んだんだ。
俺の母は父親を知らないんだ・・・。」・・レイコの謎が1つ 明らかにされました~。
★夏目友人帳アニメ1期~4期紹介
コチラへ---♪
----------------------------------------------------
自分と同じ 妖がみえた人----。
ゆえにどうしても気にかかる祖母レイコの存在----。
ある日偶然 親戚と出会い ついレイコの事を尋ねてしまったものの
彼女は自分と同じ--。親もなく 人から疎まれ 孤独だった
---それを再確認しただけだった
せつない感情に囚われていると田沼君が声をかけてくれます。
「どうした?夏目?」
そう今の夏目はレイコさんとは違う・・・。
こんな思いを話せる。聞いてくれる 心配してくれる友達がいる・・・。
ほほ染める夏目がかわいいです。
そんな夏目の前に 壺の妖怪が現れ怖ろしいことを告げます。
以前、レイコに大切なもの(人形)を奪われた。返さないのなら今度は
お前の大切なものを奪う---!というのです。・

大変だ・・・。危機を察し 傍にいてくれる先生---!
相変わらずラブりだ~~!!
そこにレイコをしる・・顔は怖いけど優しい妖怪があらわれ
彼の記憶のカケラから・・「ほんとうのこと」・・を知る事に。
レイコはカヤツボが人間から奪った人形を取り返しただけ・・・。
でも届けに行った先で彼女を待っていたのは疑いや憐みでした---。
「なれないお節介なんてするもんじゃないわね--」
そう笑うレイコが切ないばかりです。
でもレイコさんは孤独なんかじゃなかった・・
だって こんなに彼女を見つめ思ってくれた妖がいるんだもの・・。
夏目の笑顔に・・ほっこり。
夏目はとってもレイコさんが好き--なんだものね。
コメント
コメントの投稿
---------------------------------------------------------------件のトラックバック