現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

6期) 第1話 「つきひぐい」(原作20巻)
お礼にお前さまを若返らせてさしあげよう
6-1夏目
妖つきひぐいを助けたことで子どもに戻っちゃった夏目。記憶までなくしてしまいさすがのニャンコ先生も大慌てです。
先生は田沼とタキに夏目を託し つきひぐいを探すことに。さぁ・・どんなことになるのかな?

★夏目友人帳 1期~5期 ----------------------------------------------------

夏目は今高校生で 藤原さんという優しくて大好きな人たちと暮らし
田沼やタキら友だちがいて  釣りや祭りに出かけている------。

 そんな話を聞き 
 『夢みたいだ・・」  「僕は嫌われていない・・?」
 そうつぶやく夏目がせつない。

 信じたい。でももし全部が嘘だったら・・。
  期待した分 また傷つくことが怖いのだという。
  半信半疑で カレーつくりを手伝う夏目に

妖はまたもささやく。
 お前は騙されている・・・。

駆け出した夏目を追いかける田沼タキ。
2人は 笑う。 家の中で追いかけっこなんてはじめて。楽しいわね♪

夏目の心がほぐれた瞬間でした。
「記憶が戻ったらこの記憶もなくなっちゃうのかな・・?」
「俺達が覚えているよ。だから、早く戻ってこいよ、夏目」
・・毎度ほろりとさせてくれますわ~~(涙)

その間先生は見事 つきひぐいを見つけ術を解く事に成功しました。

「人の一生は短いから、喜ぶと思った・・」
そうつぶやくつきひぐいに先生はいいます。
「新しくありたいか、月日を重ねたいかはそれぞれ違うものだろう・・・」

この十年、夏目が体験してきた さまざまな出来事と出会い---
夏目にとって絶対に失いたくない 手放したくない全てがその時間の中にある・

「 カレーできたわよ・・」

 そっと開いた扉のむこうには
 疲れ果てて眠る先生と  寄り添って眠る夏目の姿があったのでした。らぶり
ほっこりイイお話でした!!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2483-5888d7d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |