現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

ある日「 石洗い(不浄になった石や岩を清める妖)」の描く美しい絵』を見つけた夏目は
その妖(ナナマキ)に頼まれて消えてしまった弟子アズマを探すことになります。 
5d510eb5-s.jpg
夏目大好きな妖たちも大集合~~!!
夏目を手助けしてくれてます。でもなぜか先生はのり気じゃないみたいで!?
さぁ・・どんなことになるのでしょうか・・・>

★夏目友人帳1~5期 こちら
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ


----------------------------------------------------

どうやら「アズマ」は祓い屋によって封印されてしまったことが判明。
中級やヒノエ・ミスズらの手を借りて彼の居場所を発見しますが
そこに彼の姿はありませんでした。
今回先生が非協力だった理由も判明。
「1度祓いを受けてしまった妖は 「石洗い」の力を失った。だから姿を消したのだ」
その予測は当たっていたようです

それでも見つけたい 会いたいと願うナナマキさん。そしてその願いが届く---。
ナナマキは 石を洗えなくなったと嘆くアズマを抱きしめつぶやきます。
それでもいいかえっておいで。そしてともに安息の地を捜そう・・。
今回ものどかな風景・美しい花の映像にうっとり♡
心温まる素敵なお話にほっこり涙のくろねこでした~~。

ん--とはいえちょっと違和感も残った。
原作ではもっと「この美しい花を―みんなにも見せてあげたい・」という夏目の思いが
響いた記憶があるのよね。
それは 話しても大丈夫 きっと「みた~い!!」って言ってくれる。
そんな思いが有ればこそ。夏目の心の変化も嬉しかっただけに
ちょっと残念な幕引き・・だった気もしちゃいました。

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2485-9f68b083
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |